※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘の夜の寝つきが悪くてイライラします。お昼寝どのくらいで切り上げれば夜すっと寝てくれるでしょうか。寝る時間が22時なので早く寝て欲しいです。

2歳4ヶ月の娘の夜の寝つきが本当悪くてイライラします。
寝かしつけに40分ほどかかります。
お昼寝しないと夕方グズグズするしどうしたらいいんでしょう😭
だいたいお昼寝どのくらいで切り上げれば夜すっと寝てくれますかね、、
寝る時間が22時とかなのでもう少し早く寝て欲しいです。

コメント

にこちゃん

2歳でしたらまだお昼寝していいと思いますよ〜(^^)
今は朝何時、お昼寝は何時から何時まで寝てますか??

• ゆりか

ゆりか

朝は7時半〜8時に起きていてお昼寝は13時半〜14時半過ぎまでです!😭
    午前中は公園に行って、午後もなるべく外に出たり走ったりして体を動かしてます💦💦

• 7月22日
  • にこちゃん

にこちゃん

理想的なリズムだな〜と思いました(^^)お昼寝はどんなに遅くても15時までがいいと思います。
    うちの子もそうですが、体力があるんですね💦(かといってお昼寝しないで夜まではもたなかったです)
    どこか頑張るのであれば、朝をもう少し早くするか、お昼寝をもう少し短くするか…だと思います😭

• 7月22日
  • ゆりか

ゆりか

明日違った感じでやってみたいと思います😭😭
    ありがとうございます😫

• 7月22日
  • にこちゃん

にこちゃん

3歳過ぎると体力も付いてきて、お昼寝しなくても夜まで持つ日が増えてきますよ✨

私は夜なかなか寝てくれなくて、夜泣きもあったため朝起きれなくて、昼寝で色々やりたくて、結局夜早く寝ず…っていうリズムでした💦
    参考にならずすみません💦

少し変えてみて、夜早く寝てくれるようになってくれるといいですね♡

• 7月22日
  • ゆりか

ゆりか

夜泣きあるとしんどいですよね😭

ありがとうございます😭❤️

• 7月22日
USA

一緒です😭お昼寝しないと夕方グズグズ、、、
1時間とか余裕でかかります😵
そして朝起きてる時間もお昼寝の時間もおんなじ感じ😂全然解決にならないですけど同じすぎてコメントしてしまいました😅早く寝て欲しいですよね😭

• ゆりか

ゆりか

早寝なさい!って毎回言うのもほんと嫌ですよね😱😱😱
    1日の終わりだからイライラして終わりたくないのに、、
    なんで早く寝てくれないんですかね😭😭

• 7月22日
えり

うちは最近1時間ぐらいかかりますよ😂😂一時はおばけが来るよ!でビビって一瞬で寝ていましたが(笑)最近は怖くなくなってきたみたいでどんどん寝入るまでの時間が長くなりあーだこーだおしゃべりして1時間ぐらいかかるようになりました~😭昼寝の時間は変えていないので昼寝の長さではなく本人の寝る意思次第だと思っています…。ちなみに保育園で13時前~15時まで寝ています!お休みの日は16時近くまで寝てますが特に変わらず。おばけにびびっていた時代は21時前には寝てました😅

• えり

えり

あ、全然アドバイスになっておらずすみません🙇🙇🙇

• 7月22日
  • ゆりか

ゆりか

めっちゃわかります!笑
    前まで鬼さん来るよ!ですぐ寝てたのに最近は全然です😂😂
    寝る意思、、大事ですね、、😱
    早く寝て欲しいです〜😭😭

• 7月22日
きゅーぴー

分かりますー😭
お昼寝早々に切り上げても結局寝るの遅かったりします😭
寝室に誘導するにも一苦労、それから寝るまでにも一苦労です😓💦

• ゆりか

ゆりか

すんなり寝てくれたらどんなに楽かって感じですよね😭
    上のお子さんも下のお子さんも月齢同じです😆❤️

• 7月23日
まえ

お昼寝と言うより、朝起きる時間を調整してみてはいかがですか?大変だと思いますが😭

うちは6:00〜7:00には起きて、遅くても7:30には朝食を食べてます!

昼寝が10分だろうと2時間だろうと、19:30〜20:30には寝てくれてます🙆‍♀️

• ゆりか

ゆりか

早いですね😳❤️
    ありがとうございます💦

• 7月23日
ゆう

どんなにお昼寝調整しても、夜寝るのに2時間かかります😂
7時に寝かしつけて9時就寝、9時に寝かしつけても11時就寝てかんじです🥵
朝は7時までには起きますけど、今日は5時半起きなんです😫

• ゆりか

ゆりか

何が原因で時間かかってるんですかね😭😭
    体力的な問題ではないんですかね?😭
    寝かしつけほんと苦痛ですよね💦

• 7月23日
ゆい

息子も昼寝をしたら寝付くまでに40分かかります💦
お昼寝は14時くらいからしか寝てくれず、一時間で起こしています😅
回答にはなっていませんが、寝てくれなくて退屈なので明かりが漏れないようにスマホをしています💦

みいな

寝かしつけに40分ならぜんぜんいいほうかと…。うちは早く寝てそれくらいです。いつもは2時間くらいかかります(;´д`)あくびしていかにも眠そうなのに、寝ないように必死に起きようとします(;´д`)