※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんが離乳食で10倍粥しか食べず、野菜や魚を与えても嫌がります。なぜでしょうか。二回食に進めない悩みです。

生後6ヶ月半です。
離乳食を始めて約1ヶ月経つのですが、
未だに10倍粥しか食べてくれません。

人参
かぼちゃ
ほうれん草
しらす

いままでこれらをあげたんですが、
一口目から嫌な顔をして吐き出してしまいます。
私が食べる真似をしても口に入った途端べーっと出します。
10倍粥は残さず食べます。
なぜでしょうか、、。

二回食にも進めないです。

コメント

22

10倍粥に混ぜてもダメですか??😖

• プーさん

プーさん

だめでした😭ちょっとだけ混ぜても味わって嫌な顔します😰

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ベビーフードでも良ければなのですが、、、
キューピーの小さなガラス瓶に入ったとうもろこしの単体のものが、娘はどハマりしてました!

かぼちゃがダメだったようですが、さつまいもとかどうでしょうか、、、??

あと、お出汁で炊くといくぶんかお野菜の青っぽい感じはマシになるかと思うのですがどうでしょうか、、、??

娘は人参に対して微妙な反応してたので、出汁で炊くようにしました!

• プーさん

プーさん

そのとうもろこしの瓶、気になってました!いずれベビーフードもあげるつもりだったので試してみます!
    出汁もまだやってないのでやってみます☺️

• 7月23日
ゆま

甘いさつまいもやフルーツはどうでしょう?うちは最初お粥がダメでさつまいもはパクパク食べてくれました!

• プーさん

プーさん

さつまいもとフルーツはまだです!やってみます☺️

• 7月23日
riorio

はじめまして(^ω^)
うちの娘も初めはほうれん草やにんじんをあげても不味そうな顔であまり食べてくれず、さつまいもやコーンなどの甘いものと一緒に混ぜてあげると食べてくれました❗今でもそれであげていますよ(^◇^)

• プーさん

プーさん

やってみます!
    さつまいも人気ですね🍠☺️

• 7月23日
ままり

うちの子も食べないときありました!特に魚は今も苦手です。コーン、さつまいもあたりと混ぜるとよく食べてくれます。10倍粥に混ぜたり、ほうれん草とかカボチャあたりは豆腐と混ぜてもよく食べますよ!大丈夫です。そのうち食べてくれますよ!BFも上手く使いながらゆる〜くいきましょう😊

• プーさん

プーさん

魚はもう口に入れた瞬間だめでした😂混ぜるのをやったことないのでやってみます☺️

• 7月23日
のんの

我が子も野菜に入った途端食べなくなりました💦
だいたいスタートで食べるであろう、にんじん・じゃがいも・かぼちゃ・さつまいもが❌で、もうどうしようかと思いました😅
より柔らかくしたり、ご飯に混ぜたり、他の野菜と混ぜたり…色々試しても❌でしたが、ダメだったものは一旦おやすみして続けずに別の野菜やタンパク質を試してました💡何回か試してるうちにいつの間にか、すぐ口から出していた野菜を食べられるようになりました!!
離乳食は無理せずゆっくり進めていいと思います。いつか食べられるようになるはずです💡今は「ご飯って楽しい♫」でいいと思います😊

• プーさん

プーさん

積み重ねですね☺️
    ちょっと焦ってたんですけど気長にやってみます!!

• 7月23日
ra◡̈*.。

お野菜やお魚は単品であげているのでしょうか🤔?
10倍粥に混ぜてもダメでしょうか?
お湯やだし汁などを足してとろみをつけてあげても食べやすいと思いますよ😊

• プーさん

プーさん

粥に混ぜてもだめでした!
    なので明日だしなど買ってこよう思います☺️

• 7月23日
ままり

わたしならおか湯に混ぜますが

バナナやりんごなどもだめですか?

• プーさん

プーさん

お粥に混ぜてもだめでした😭バナナりんごまだです!やってみます☺️さつまいもとりんご人気ですね🍎🍠

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ベストアンサーありがとうございます🙇‍♀️
娘さんが少しでも離乳食楽しく食べてくれますように願ってます🥺✨
そして我が家の娘もまた離乳食イヤイヤ期が来たので😂(笑)、私も頑張ります!(笑)

• プーさん

プーさん

昨日早速とうもろこしの瓶買いました☺️笑
    離乳食のイヤイヤ期ってあるんですね😭お互い頑張りましょう☺️
    ありがとうございます❤︎

• 7月24日