※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ビニールプールのおすすめを教えてください。大きさは問いません。長く使えるものや準備・片付けがしやすいものがいいですか?滑り台がついているものが良いでしょうか?

家に置くビニールプールのおすすめ教えてください。
実家の庭に置くので、大きさは大きくても小さくても置けます。

何を重視して選ぶといいのか全然思いつきません💦
こういうのだと準備や片付けがしやすいとかのポイントもあるんでしょうか??

今2歳ですが、長く使えるといいなと思います。
あまり小さいものだと大きくなると使えませんか?
滑り台?とかがついてるやつの方がいいですか?

コメント

とこ

いろんな装飾品がついてるものは空気を入れるのが大変です。
あと、下から水が抜けるタイプだと片付けが楽だと思います。

• はな

はな

なるほど💦
    滑り台とかない、普通のの方が良さそうですね🤔
    ありがとうございます!
    とこさんのおうちではどのくらいの大きさのを買いましたか?

• 7月22日
  • とこ

とこ

直径120cmくらいの丸くて虹色の屋根みたいなのがついたものを頂いたので使ってました。3歳児2人くらいなら余裕で入れるサイズですが、今年はちょっと小さく感じるかなぁと思ってます。
    屋根の部分がなかなか空気が入らなくて大変です。

• 7月22日
  • はな

はな

なるほど!
    買ってくれる実母が、屋根付きがいいのかなーって言ってて、日焼けしなくていいかなって私も思ってたんですが、大変そうですね💦
    落とし穴でした😅

大きさも参考になります!
    ありがとうございました😊

• 7月22日
  • とこ

とこ

確かに陰にはなるので直射日光が当たるよりはいいかもしれないです。
    でも空気入れるときも抜くときもけっこう大変だったので、どっちを取るかですね(^_^;)

• 7月22日
さんぴん茶

膨らませるタイプは時間がかかるし、膨らませる機械の音でギャン泣きされ、プールどころではなくなりました💦(2歳ごろ)
去年広げるだけで使えるプールにしたらめっちゃ楽でした‼️水抜くときも壁を内側にペタンと倒して踏んづけておけばあっという間に抜けます‼️
滑り台などはなくても水鉄砲やペットボトル、お風呂用のオモチャなどで十分遊べますよ😊

• はな

はな

口で膨らますのは大変そうだから電動のポンプ買おうと思ってましたが、2歳でも怖がるほどの音がするんですね😱
    広げるだけで済むプールなんてあるんですね😍
    すごく便利そうなので調べてみます!
    お子さん2人だと、どのくらいの大きさのを使ってますか??

• 7月22日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

電動ポンプ、結構音うるさいです💦うちの子は扇風機でも大泣きするほどのビビりちゃんだったので余計だと思いますが😅
    広げるプールはホームセンターで直径150センチのを買いました。値段も安かったです。その大きさで去年、旦那と上の子が入って遊べましたよ💕
    底の部分もビニールだけなので、地面がコンクリートとかならクッションマットがあったほうが安全かなと思います😊

• 7月22日
  • はな

はな

うちの子は扇風機は大丈夫ですが、ビビリはビビリだと思います笑
    お店でポンプ試せたらと いいですが…無理だろうなぁ😅

さっきネットで広げるだけのプール見てたら、水を抜く栓がないのがデメリットって書いてあったんですが、水を抜く時ってプールごとひっくり返して水捨てる感じですか?
    150cmあると旦那さんとお子さんで入れたんですね😆
    クッションマットも見てみます!

• 7月22日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

ある程度は上に書いたようにプールの壁部分を内側にペタンと倒して踏んづけると抜けます。その後はびっくり返してそのまま物干しに干してますよ😊

• 7月22日
  • はな

はな

すみません、上に書いていただいてましたね💦
    なるほど!詳しくありがとうございます😊

• 7月22日
マヤ

水で縁が立つタイプはある程度の水量がいるので水道代がかかります😩

大きなプールにしても水道代が掛かります😣

うちはちょっと大きめのたらいと噴水プールしてます😊

• はな

はな

水で縁が経つタイプというのは、上でさんぴん茶さんが教えてくれた広げるだけのやつですか?
    たしかに水道代っていう問題もありましたね💦
    使う時は実家の水道借りるのでそれもふまえて母に相談してみます😅

• 7月22日
  • マヤ

マヤ

写真のタイプです😅

義実家も2000円程度だった水道代が
    孫たちのプールで数万円まで上がったって言ってました😅

• 7月22日
  • はな

はな

写真までありがとうございました😊
    プールの水道代ってそんなにいくんですね😱
    流石に数万円は甘えられない😱

• 7月22日