※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
家族・旦那

実父が金銭面のやりくりがめちゃくちゃです行く暇がないと言って年末調…

実父が金銭面のやりくりがめちゃくちゃです
行く暇がないと言って年末調整、確定申告は出さないから課税証明書はとれない
母親が障害持ちだから絶対課税証明書いるのに。
前にも国保を滞納していて私たちが立て替えたことがありました
今回は年金も今だに払ってません
督促状はどんどんきます
もう嫌になってきました
なんでこんな父親と知っていながら2世帯にしたんだろうと未だに後悔
市民税?を払ってなかったらしくそのせいで子ども手当もどうなるかわからない

母親はめちゃくちゃ助けてくれるのでいてほしいけど
父親はいらない
親どおしも不仲。
部屋は別、話してる所など世帯を一緒にして見たことありません

今離婚してと言おうかすごく悩んでいます
みなさんが私の立場ならどうしますか?

うちの親はしっかりしないので旦那の扶養に入っています

旦那に相談しても「お前の親のことだから」しかいいません
その言葉にイライラしてしまいます
いいね。あなたの親はちゃんとしてる人で。と
私の親だから私がどうにかしなければならない。それはわかってます
めんどくさいです……

みなさんが私の立場ならどうしますか?

コメント

elie🧸

住民票を世帯分離してはどうでしょうか??

  • はむはむ

    はむはむ

    父親だけ世帯分離とかは出来るんですかね?( ;꒳​; )

    • 7月22日
  • elie🧸

    elie🧸

    ご両親でまとめて、が普通かと思いますが、お役所に聞いてみてください!

    • 7月22日
  • はむはむ

    はむはむ

    ありがとうございます(*^^*)そうしてみます

    • 7月22日