※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷあ
妊娠・出産

初診で心拍確認済み、GAは4w5dだが最終月経からの算出は6w4d。排卵日が遅い可能性。2週間後に再検査。基礎体温や排卵検査薬で排卵日不明。皆さんはいつかなーと思いますか?

排卵日について!

本日、初診を受け心拍確認は出来ましたが、まだ小さく
また2週間後に来てと言われました!
母子手帳まだでした。。

そこで、最終月経からの算出では6w4dでしたが、
エコー写真のGAには4w5dと記載が…
排卵日が遅かったのでしょうか?
排卵予定日は19日でした。

1人目の時は最終月経からの算出の予定日そのままだったので、予定日いつだろうと不思議で🥺
2週間後にわかることですが、そわそわです😂

基礎体温も上の子が起きたりできちんと測れてなくて
排卵検査薬も陰性のままでいつが排卵日かわからず(><)

みなさんならいつかなーと思いますか?
こんなグラフじゃわからないですかね😂💦
参考程度にお優しいコメントいただけたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

miko

私、6w0dで初診だった時に
エコー見たら4wとかで、同じくはてな?って感じでした🙋‍♀️
結果、最終月経からで合ってました👌🏻

おそらく、胎嚢の大きさから算出されている日数だと思いますよ!そのうち追いつくと思います💡なのでだいたい予定日は最終月経から〜と考えてて良いんじゃないかな!と思います😊

排卵日についてはすいません、基礎体温3日坊主で挫折したので分からないです😵💦笑

• ぷあ

ぷあ

コメントありがとうございます🥺✨
    なるほど!そうなんですね!!だからまだ予定日確定できないのですね😂
    納得しました!
    遅れてくれたら希望の2学年差になるかもですごく気になってて😃💦
    基礎体温大変ですよね!笑

附に落ちました!
    ありがとうございました😊

• 7月23日