※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ
妊活

妊活中で病院に行くタイミングがわからず、排卵日後2日目。基礎体温はつけておらず、行く前につけた方がいいでしょうか?排卵検査薬は使用中。体験や意見をお願いします。

二人目妊活中です!
アプリでタイミングとってるのですが、なかなかできないので、病院に行こうと思っています。
行くタイミングがわからないのですが、みなさんはいつ行きましたか?
いまアプリでは排卵日終わって2日目くらいです。
昔は基礎体温つけてましたが、今はまったくつけていないのですが、行く前につけてから行ったほうがいいですか?排卵検査薬は使ってます。
みなさんの体験など、意見お願いしますm(__)m

コメント

(^○^)

私は生理が終わって3日後くらいに行きました!
どのタイミングでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
ただ私だったら排卵が終わって2日目くらいなのであれば
今回妊娠が成立しなければ行くかなーと思います!
基礎体温はつけてなくても大丈夫ですよ!
私はつけてませんでした!

• マチ

マチ

回答ありがとうございます✨😊
    そうなすね!今回排卵検査薬で排卵確認したんですが、旦那さんが夜勤の為にできませんでした💦
    なので私も早く病院行きたくて、今週土曜日に行こうと思ってたのですが、基礎体温つけてなかったので、またつけてから来てと言われたら二度手間になるなと思いまして💦
    土曜日に行ってみたいと思います😊

• 7月22日
  • (^○^)

(^○^)

そうだったんですね💦
    まずは一回行ってみるといいと思います😊

• 7月22日
はじめてのママリ

不妊の検査ではなく、排卵日予測の卵胞チェックであれば、私は初診のとき生理開始から12日目あたりでくるよう言われました☺️
基礎体温は出来る限りで、ストレスならかまわないと言われてました!
毎月排卵日教えてもらっていますが、安定してないのでわかりにくかったときは、排卵後の基礎体温どうだった?と聞かれることはありました!

• マチ

マチ

間違えて下に返答してしまいました🙇

• 7月22日
りりん

今は基礎体温を見ないクリニックが増えているみたいですが、3ヶ月以上の基礎体温を持ってきてと言うクリニックもあるそうです😢
今のうちから行く予定のクリニックに電話して、基礎体温の必要性や、初診のタイミングを聞いてみてはどうでしょうか?😄
クリニックにより何から検査するかとか、やり方が違うことがありますよ😄

• マチ

マチ

そうなんですね!キビシイ病院は基礎体温はかってきてと怒られたと言ってました💦
    電話で確認してみます😄

• 7月22日
  • マチ

マチ

友達が怒られたと言ってました💦でした😣

• 7月22日
  • りりん

りりん

最近の医療の考えでは基礎体温は必要ないようですが、クリニックにより考え違いますからね😄
    私が通っていたところは基礎体温の話すらされたことなかったです😂

• 7月22日
  • マチ

マチ

そうなんですね😊
    基礎体温間違ってちゃんとはかれてなかったらあんまり意味ないですもんね😂
    たぶん、参考程度にですよね😊

• 7月22日
  • りりん

りりん

多分ですが、不妊治療など専門にしているクリニックでは、基礎体温見なくても他の検査などでわかるんだと思います😄
    それにマホさんの言う通り、基礎体温は参考程度なんですよね😅

• 7月22日
  • マチ

マチ

そうですよね😊
    検査など直接みたほうがわかりますしね😄

• 7月22日
マチ

そうなんですね!私は出来れば不妊検査ではなくて、なかなか排卵日と旦那さんの仕事の夜勤や体の状態によってはタイミングがとれないので、タイミング法とばして人工受精希望です💦
やっぱり基礎体温はかるのは大切ですね😊
今日からストレスにならないようにはかりたいと思います✨