※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっき✨
子育て・グッズ

子供のリズムに合わせてお昼寝させるか、生活習慣を考慮して夜に寝かせるか迷っています。

お昼寝についてです!
単純でタイムリーな質問なのですが子供が17時以降に眠たいとぐずり始めたら子供のリズム優先で寝かせますか?
それとも夜に響く、生活習慣の為の理由等から寝かせないようにしますか?🙏

コメント

はじめのママリ🔰

グズリがひどいのでかまわず寝かせてしまいます( ˃﹏˂ഃ )💦

• あっき✨

あっき✨

回答ありがとうございます!そうですよね(>_<)グズリますよね😫

• 6月29日
ゴキジェット

1時間位なら寝かせちゃいます。でも電気も生活音も出しますよっ!・:*+.(( °ω° ))/.:+

• あっき✨

あっき✨

回答ありがとうございます!
    私も30分位ならいいかな?と寝かせちゃいました😂電気つけよう!(笑)

• 6月29日
ママリ

お風呂もご飯もズレるし夜寝なくなるな〜とは思いますが、どっちみち子供がぐずると色々上手くいかないので私は子供のリズム優先で寝かせちゃいます(๑¯◡¯๑)
できれば寝て欲しくないですけどね😓(笑)

• あっき✨

あっき✨

おっしゃる通りです😂何もかもズレて夜は元気になっちゃうんですよね(>_<)でも寝ないとグズッちゃうし💦
    少し寝かせてみます✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

寝かせてあげます(^ ^)
夜も眠くなるまで好きに起こしておきますよ♪

• あっき✨

あっき✨

寝かせてあげるんですね😸✨

• 6月29日
さるあた

寝かせます。
起こしててずっとグズグズされてもあやしてあげることもできないので…

• あっき✨

あっき✨

やはり寝かせる方が多いみたいですね!
    確かに起きててもずっとグズグズなりますもんね😣

• 6月29日