※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちそちゃん ⍩
住まい

ずっと行ってみたいと思っていた住宅展示場、火曜水曜はお休みが多いの…

ずっと行ってみたいと思っていた住宅展示場、火曜水曜はお休みが多いのは知っていましたが今日行ってみました!
お家に入るまでドキドキでしたがとても楽しかった☺️
行きたかったホームメーカーさんはお休みで、モデルハウスの雰囲気に慣れるために坪単価高いといわれるホームメーカーさんのところにお邪魔しました!
人当たりのいい営業さんが出てきてくれて私の浅知恵も褒めながら聞いてくださって(笑)、確実に予算オーバーするだろうけどそこで建ててみたいな〜と思ってしまいました😂
やっぱり営業さんはすごいな〜
一応土地と図面を提案させて下さいと言ってもらえたけど、我が家は門前払いな価格だろうな〜
そもそも予算を伝えてないからどうなるんだろう😂
モデルハウス見学楽しかったから今度はちゃんとお邪魔しよう!

マイホーム計画が1ミリ進んで嬉しかった(パパを説得して住宅展示場に連れてくるまでかれこれ1年🤣)んですが、まだ周りには内緒なのでママリで発散させてもらいました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

よかったですね😊❤️
うちも、いつかは建てるつもりですが、コロナが流行る前にテキトーに一社近くにあるモデルハウス見に行っただけでそれから行動起こしてません😂
主さん一家のマイホーム計画、はじめの第一歩おめでとうございます❤️

• ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

コメントありがとうございます💓
    こうやって計画立ててる時がきっと1番楽しいんですよね😂
    急いではないですが、ちゃんと現実になるといいなあと思ってます💓

• 7月22日
aya

よかったですね😊
うちも展示場に行ってパパがその気になりとんとんと進んで今建設中です🏡
男の人は色々実際に見た方が実感湧いて良いみたいですね😄
うちはHM何件か回って(展示場もスタンプラリーみたいなイベントやってた頃で)、そのうちの1件が建売もやっていて、わざわざ建売のとこまで連れて行って見せてくれました!
予算的にも検討していたHMだったのでそこのHMにしました。
何件か回るとそれぞれの相場や雰囲気、営業さんとの相性などわかるのでいくつか行った方がいいです😊

• ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

コメントありがとうございます😊
    パパはモデルハウス行ったところで何が分かるの?っと懐疑的だったみたいなんですが、帰ってみると何故かパパの方が楽しかったと言っていて早く連れてくればよかったと思いました🤣
    ayaさんのところはいいところに巡り合えたんですね🥺
    気になるメーカーさんがあるので、時間を見つけてあと2、3件は少なくとも巡ってみたいと思います!

• 7月22日
みーこ

人生で1番ってくらい大きな買い物ですもんね❗️
家やインテリアみるの好きだから、私もかなり見てまわりましたー😊
5年かけて、ここしかないって工務店さんに巡り会えました!

よいメーカーさんに出会えるといいですね❤️

• ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

モデルハウスのインテリア素敵ですよね!
    流行りの?モノトーンも素敵ですが緑や家具の配置とか目線とかいろいろ考えてるんだなーって思いました!
    大きい買い物ですから、ここしかない!に巡りあえたら最高です🥺💓
    あせらず進めていこうと思います💓

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

モデルハウス周り楽しいですよね✨
うちは建て初めてからも、インテリアとか参考にしたくてまわってました!!
未だにモデルハウスとか見学しますよ!いいハウスメーカーに出会えるといいですね!!

• ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

今日お邪魔したところもインテリア素敵でした!
    こんなふうに空間を仕切るんだな〜とか、視界のこととかこだわればこだわるほど素敵だなって思いました💓
    あせらず進めていこうと思います☺️💓

• 7月22日