※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

間取り的にどの部屋を寝室にすると良いでしょうか?8ヶ月の子供+夫婦で…

間取り的にどの部屋を寝室にすると良いでしょうか?
8ヶ月の子供+夫婦で住む予定です。今後恵まれれば兄弟も望んでいます。
賃貸物件へ引っ越すのですが、①②どちらの部屋を寝室にすると導線が良いでしょうか?今はリビングと接している②の方がいいのかなぁと考えています。
また、エアコンを一基増設して頂けるので、それも①②どちらに付けようか悩んでいます。
アドバイス・ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

まー

お子さんとママリさんと旦那さんは寝る時同じ部屋ですか??⭐
みなさん一緒に寝るのであれば、私なら②を寝室にします!
そしてその寝室にエアコンつけます🌀

  • ママリ

    ママリ

    家族全員同じ部屋で寝る予定です!
    やはりリビングから近い方が子供寝かしつけた後など安心ですかね✨

    • 7月22日
キャサリン

私はなら①にエアコンを設置し寝室にします❗
理由は、トイレが近いので💡
②はいざとなったら、ドアを開けっぱにしてリビングのエアコンガンガンにしたら涼しくなるので✨

  • ママリ

    ママリ

    トイレが近い!その発想はなかったです✨でも確かに夜中楽ですね😁
    検討してみます🎵

    • 7月22日
もあきゅん

私なら①を寝室にしてエアコンをつけます。②だと先に子どもとママリさんだけが寝る場合、旦那さんがリビングでテレビ見たりキッチンでガチャガチャしてたら気になるかなって思います😅

  • ママリ

    ママリ

    たしかに寝ている時にキッチンでガチャガチャは気になるかもしれないですね💦

    • 7月22日
aya

私なら①を寝室にしたいです😊
今1LDKで3人で暮らしてて、寝かしつけてる時にリビングで電話されたりテレビやゲームされるとすごーく音が気になります😑

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!寝かしつけの時間に主人が帰っていることがないので想像してませんでした😲
    テレビの音って意外と気になるものなんですねー💦かなり悩んできました!

    • 7月22日
あいす🍦

①にします😌
うちは戸建てですが2ヶ月頃から寝室で寝かしつけした後はリビングで過ごしてますよ✨
ベビーモニターは付けてますが💦
なのでリビングへの近さは気にしなくても良いかなと思います💓
それよりも子どもが寝た後にテレビを見たり片付けをしたりの音が寝室に聞こえる方が子どもが起きそうでヒヤヒヤしちゃいます😂
なんなら②をおもちゃ部屋にすればリビングは常に片付いた状態を保てそうで良いなと思いました😌

  • ママリ

    ママリ

    ベビーモニター!いいんですね!詳しく調べたことがないのでみてみます🎵
    ②をおもちゃ部屋にする発想はなかったです!リビングもそんなに広くないのですごくいいですね😍

    • 7月23日
  • あいす🍦

    あいす🍦

    ベビーモニター私のは安いやつですが、スマホから見れるし、スマホをいじってても子どもが泣いたり動くと携帯に通知が来るのでめちゃくちゃ便利ですよ😌✨
    ②をおもちゃ部屋にすればおもちゃ散乱しなさそうでほんといいと思います✨

    • 7月23日