※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

9月に賃貸から新築のマイホームに引越し予定ですが、引越し業者をアート…

9月に賃貸から新築のマイホームに引越し予定ですが、引越し業者をアートにするか、サカイにするか迷っています!
アートは今朝見積もりにきて、9月の連休半ばで値引きして36000円を提示されました。
この後サカイが来ます。
36000円が思ったより安かったので、サカイで見積もっても大きな値段の違いはないんじゃないかなと思っています。
そこで、アート、サカイ利用した事がある方に値段以外で良かった点、悪かった点を教えていただきたいです(。> <。)

コメント

サカイで引越ししました!
何も問題なく良かったです!
他のところがわかりませんが、1年以内なら家具の配置変更無料で実施してくれるの良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    回答ありがとうございます!
    家具配置の変更できるのいいですよね🥺

• 7月23日
なーぽん

サカイにしました🙌
うちも確かアートが先に来てサカイの見積もりは見せずに安く出してもらってサカイの見積もり見せずに実際の金額より少し低めに言って前の会社は○○円だったと嘘言ったらそれより安くしてくれました😆笑

• なーぽん

なーぽん

サカイの見積もりではなく、サカイに見積もりです!
    ややこしくてすいません笑

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    金額決める時の参考にさせて頂きました✨

• 7月23日

1人暮らしの部屋から引っ越す際にサカイに部屋に来てもらって見積もりとったら10万と言われました🙄12月でしたが。その後即決なら5万5千円と言われて、不信感を抱いたので、アートに電話で見積もりとったら3万5千円でした☺アートの方に、なんなら軽トラでもいける量でしたってあとから言われたので、サカイにはもう一生頼みたくないと思ってます笑
アートさんは電話応対から引っ越しまでほんとに親切でした🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アートの営業の方が丁寧でとても感じがよく、アートの次にサカイに来てもらって、アートより安い値段で提案されましたが、アートの食器専用のダンボールが魅力的でアートにサカイの値段を言い、迷っていることを伝えると更にサカイよりお安くなりました😂笑
    アート、引越しの時も丁寧なのですね!安心しました💓

• 7月23日
miri

サカイとアートと他1社見積をとりました。
アートの営業マンがしぶとくて(笑)値下げ交渉の末、旦那が折れてアートに決めました🙏

引越日程、同じ日に同じ方面に引越予定の方がいるか、後に訪問見積に来る会社さんほど安くなります!

サカイは訪問後勝手に家の前にダンボール置いてかれました(笑)
それで契約を結ぼうとすることがあると、他社さんに言われました🤔

サカイもアートも業界大手なので、作業や保証はどちらも安心かと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アートの見積もり取ったあと、サカイに来てもらい、サカイの値段をアートに伝えて迷っていると言ったらサカイより更にお安くして頂けました!笑
    勝手にダンボール置いていかれるのはビックリですね😳
    強引な営業さんもいるのですね(。> <。)

やはり大手は安心感がありますよね🥺

• 7月23日