※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか🔰
お出かけ

8月1日で3ヶ月になる息子がいます。皆さん…コロナ禍でお出かけってどう…

8月1日で3ヶ月になる息子がいます。
皆さん…コロナ禍でお出かけってどうしていますか?🤔

家の周りを毎日散歩しているのですが、
住宅街なのでもうネタが尽きました😅
旦那が育休中なので3人で行けるのが唯一の救い、
でももう住宅街を歩き回るのも大人の心がやられてます…
息子は抱っこ紐ですぐ寝ちゃうし😂

車は持っていないので電車で10分ぐらいのところに
買い物行ってしまおうか迷っています。
産休中から自粛の毎日でもう大人が限界、
でもやっぱり怖いし……毎日この葛藤です😅😅

コメント

年子まま

人それぞれなのかなーと思いますが、うちはスーパーしか買い物に行っていなかったのにも関わらず、下の娘はRS2回、手足口病と感染しました。普通に咳してても来てる親子とか多くて…
入院もしたので勘弁してと思いました。
なので尚更今は不要不急の外出控えてます。連休退屈ですが仕方ないと思っています。

  • えりか🔰

    えりか🔰

    入院…それは辛いですね😢
    確かにスーパーも皆さん行くところがないからかすごく混んでますもんね。
    やっぱりまだまだ怖いですね😭

    • 7月23日
えびせん

同じく都内です。悩みますよねー。都知事から連休の不要不急の外出自粛が要請されましたし😭
うちは6月から散歩、7月からスーパー、先週から児童館(週1)、最寄駅のピザ屋と中華料理屋さん(子どもに優しい&常連のお店)と徐々に解禁してます。
色んな専門家の話や発表を見つつ、手洗いうがい着替えやシャワー(娘もマメにお茶飲ませたり帰宅したら手洗いと顔洗ったり着替え)、人の多い所には行かない等対策しながら過ごそうと、状況の変化を見つつ夫と都度話し合いながら我が家の方針を決めてます。

娘は2ヵ月くらいから児童館、電車乗ってお出掛けも時々してましたが、未だ体調崩したことないので、体調崩しやすければもっと長く引きこもりしてたかなと思います。。

一体どうやって東京で暮らしていけば良いのでしょうね😢

  • えりか🔰

    えりか🔰

    児童館も近くにあるんですがやっぱりちょっと怖くてまだ行けてません😭
    常連のお店があるのは良いですね!
    本当いつまでこうすれば良いのやら辛い毎日ですね😢😢

    • 7月23日
ママリ🐤

私も2月くらいからほとんど引きこもりです。長女が4月から公園の遊具やめたら外に出るのを嫌がるようになり、夫がいない日は散歩もろくに出てくれず…雨も手伝って家から一歩も出ない日が何日も続いたりしています。3人でこもっていると、長女のイヤイヤ赤ちゃん返りと次女のギャン泣きで精神がやられます。

夫の休日だけ車を借りて(所持してないので義姉に借ります。)イオンモールに行ったりします。
夫がいない日は週一回長女のプレ幼稚園に行ったりしますが、行きはバスで帰りはタクシーです。
場所を選んで買い物はありだと思います。

  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    都内ではないですが、隣接する市です。

    • 7月22日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    買い物に行くなら抱っこ紐で、空いてる時間を狙うといいと思います。うちの近くのスーパーでは、空いてる時間帯を書いてあって13時くらいの昼時とか空いてるようでした。

    • 7月22日
  • えりか🔰

    えりか🔰

    3人で籠るのはなかなか辛いですね…
    お子さんももちろんストレスかと思いますが、何より大人のストレスも半端ないですよね😢
    毎日お疲れ様です😢😢
    車があるとまだ無いよりは安心できるかな〜って感じですし、皆さんのストレス発散になりそうですね!
    近所のスーパー、3店舗あるのですがどこもどの時間も比較的混んでるんです😱
    住宅街なのできっと考える事はみんな一緒ですね😅

    もう少し、もう少し、と自分に言い聞かせて頑張って自粛していますが辛いですね😓

    • 7月23日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    車はなくても免許をお持ちなら、たまに1日レンタカーでドライブしたり、ちょっと離れた人の多くない場所を散歩するのも気分転換になると思いますよ。

    長女の時児童館に通い始めたのは10ヶ月くらいからで、それまでどうしてたか考えたら毎日当時近所にあったイオンモールにベビーカーで行っていました。どちらにせよまだあまり出かけられる余裕がなかったのです。5月生まれで夏は外は暑いし、冬は寒いしと…。5ヶ月から離乳食を始めると新しい食材は平日の午前中にあげるとすると、なかなか出づらくなりますしね。
    私はどちらにしても今はあまり出かけられなかったと思うことにしてますが、もう少しと言っても第2波が思っていたより早いし、先が見えなくて辛いですよね😓えりかさんも何かいい気分転換の方法が見つかるといいですね😌

    • 7月23日