※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

布パン生活中の女性が、最近トイトレでおしっこをすると反応があり、進歩しているか気になるようです。

トイトレで布パン生活中です!
最初はしても反応なし報告なしでしたが
最近布パンにおしっこすると
ちっち!と言ってくるようになりました😀💦

、、、これは進歩してますか😂?

コメント

おにく

報告するだけ進歩してると思います✨

ただ、定期的におトイレ座らせてもパンツにしてしまうんですか?🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そんなことないとわかってはいるんですが進まなすぎて一生トイレで出来ないんじゃないかと思ってきました😂

そうなんです、大体おしっこする時間は把握してるので連れて行くのですが
    ちょっと座って降りたがって、ちょっとして布パンにジャーです😭
    で、布パンにした後にイキイキした感じでトイレに行きたがります💦

• 7月22日
  • おにく

おにく

まだおトイレ=排泄する場所と認識してないんですかね?🤔
    オムツ取れるのに焦りを感じてないのであれば、もう少し大きくなってからのがすんなりいってラクかもしれないです...
    私はズボラなのでめんどくさくてめんどくさくて、娘2人とも3歳過ぎてからようやくきちんとした(?)トイトレ始めましたが、数日で完了しました。
    お漏らしして床掃除したのも2回程度で、「おしっこ」と教えてくれるどころか自分でトイレ行って拭いて出てくるところにまで仕上がるので楽ですよ🙆‍♀️

もしいま頑張りたいのであれば、おしっこするまで便座に座らせたり、おしっこできたら表にシール貼ったりとかはどうでしょう😊✨

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

何度かこちらでトイトレについて相談させてもらったのですが、まだ時期じゃないかもという意見もいただきました💦やっぱりまだ早いんだと思います😂💦
    幼稚園がおむつ不可だし夏だし!!でやってましたが、やっぱりちょっと休憩します😂
    この前は30分粘って降りてすぐじゃーだし、シールもなにも効果なしで😂😂
    2回!!すごいです、拭いて出てくるなんて、、、それを目指します🥳!

• 7月22日