※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムハンバーグ
子育て・グッズ

子供の虫さされ跡が気になります。皮膚科でお薬をもらうか、市販薬を使うか悩んでいます。

子供の虫さされ...

刺されると結構腫れます😫

かきむしるのでムヒパッチしてましたが、最近、かぶれるのでやってません🤔

歴代の虫さされ跡が残ってて気になります💦

皮膚科行ってお薬もらった方がいいでしょうか?

それとも効く市販薬とかありますか?🤔💦

コメント

はるわた

うちもムヒパッチは被れるしすぐに取っちゃうので意味ないです😂
なので塗り薬のベビムヒを塗ってます。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ベビームヒ塗ってます

保育士時代、保育園ではレスタミン軟膏塗ってました🙂
これめっちゃ効きます😂

虫除けは、有効成分がイカリジン(ディート不使用)の天使のスキンベープ使ってます🙂

ららこ

子供すぐ腫れますよね😭
今はムヒベビー使ってます!

外出るときは虫除けシールを服に貼って、虫除けスプレーもしてます😌

ママリ

私の行ってる病院では虫さされで腫れるお子さんにステロイドのお薬でリンデロンVGっていう名前の軟膏が出ます✨

虫さされの範囲も小さなスポットだと思うのでステロイドの副作用も心配ないようです☺️
夏には重宝しますよ!

ゆう

うちもパッチかぶれます💦
掻かない様にすればいいので、刺されたところは紙テープかビニールテープ貼っています。特別な対策ではないですが虫除け塗っています。汗で落ちるので気になったら塗り直している感じです🙌
うちも刺されたら腫れるタイプですが、皮膚科行っても結局ステロイド処方されるだけなのでかきむしって汁が出たりしない様気をつける感じです。

オムハンバーグ

まとめてですみません😣💦⤵️
とりあえずベビームヒを買ってみました!
息子も嫌がらず、赤みも収まってきたのでしばらく塗って様子を見てみようと思います😄
虫除けスプレーも買ってかけたら「保育園でもやるよ!」とノリノリでかかってくれました...!笑
ありがとうございます!
とても参考になりました❗