※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーーー
子育て・グッズ

娘のイヤイヤがひどくて困っています。皆さんのお子さんのイヤイヤ期はどんな感じですか?家の中でも外でもひどいですか?しつけに悩んでいます。

娘のイヤイヤがすごいです…
ぜひみなさんのおうちのお子さんのイヤイヤ具合教えてください!!!!皆さんのイヤイヤ期どんな感じですか?!
家の中でひどいですか?!外でもひどいですか?!

手がかかる子のママさん、怒ってますか?!
しつけとかできてますか?!
どうしたらいいのかわかりません!笑  

コメント

豆

毎日ブチギレてます。
私が泣くほどです💦笑

家の中も外もすごいです!
なんでもイヤイヤ
気に入らないと投げる、泣き叫ぶ、叩く
など日常的です、、、

悩むと旦那に相談してますがなかなか、、、
本当わからない事だらけです(´;ω;`)

• みゃーーー

みゃーーー

私の投稿かと思うくらい同じでした笑

私も泣くほどのイヤイヤで…
    癇癪起こしたら投げる泣き叫ぶ叩く!!!同じすぎて励まされました笑
    旦那に相談してもどうにもならないです我が家も…わからない事だらけで何が正解なのかわからなくなっております💦

• 7月22日
オムハンバーグ

スイッチ入るとすごいです😇

家だろうが外だろうが...

主に、やろうとしていたことを(両親に)邪魔されたorできなかった。見たかったテレビを(両親に)消された。とかですね😅

でも、保育園ではお利口さんだそうです😇

でも、恐らくピークは過ぎたのか今はお話したり、促し方次第で落ち着きます😅

ちなみに嫌なことを他の子にやられても、他の人(祖父母や先生など)にやられても怒るのはなくなりました😅
両親にのみ怒りをぶつけます😅

怒るときもあります。
危ないときやしつこいときです。
でも、母子共に切り替えが早いので息子が泣き止んだ頃に「怒ってゴメンね。でも、危ないからやらないで」と言うと「いいよ。●●ちゃんも怒ってゴメンね。」でハグして終わりです。

ここまで来るまでは「いやー!」となったら安全を確保して無😇になって、見守ってました(出来るだけ❤️)

• みゃーーー

みゃーーー

いいよ、僕も怒ってごめんね。が言えるなんて!!!そこまできたら確かに色々かわりそうです😣💦

我が家もおもちゃとられても、いーよ!で言えるようになったり、叩かなくなりましたが、、、私のこと叩きます。。。悲しいです。。。
    ピークが過ぎて欲しいです😭

• 7月22日
あい🌻

怪獣すぎてどれだけの物が壊されたか😹💦

外でも家でも気にくわないと癇癪マンです!!

旦那とは、まだ2才だもんねー!
思い通りにいかなくてイライラするんだよねー!
しょうがないしょうがないって2人で息子に語り書けています!笑

大人の理不尽なワガママに比べたら2才のワガママなんて可愛いものさって思うようにしてます💛

毎日一緒にいると疲れちゃいますけど、いつかは分かってもらえると信じてお互い頑張りましょう😂🌟