※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

オムツの交換時期について相談です。体重8キロ、身長68センチで、ムーニーMテープを使用中。おへそが隠れているが次の交換時には露出し始めている。寝返りも近い状態で、Lサイズや他メーカーのMテープに変えるべきか悩んでいます。皆さんのアドバイスをお願いします。

オムツについてです〜
体重8キロ、身長68センチでムーニーMテープ使ってます。
交換したときはおへそも隠れてて丁度良さそうなのですが、次交換するときにはおへそ丸出し&半ケツなりかけになってます🙂笑
あともう少しで寝返りしそうで、しょっちゅうコロコロ横向きしてます。
うんちは奇跡的に漏れていないのですが、このような状態なのでオムツの交換時期かな?と思っています。
このままLテープかもしくはパンツにするべきか、他メーカーのMテープ使えばいいのか、、
みなさんのアドバイス頂きたいです😆

コメント

疲れ果てたアラサー

70㎝弱、8㎏、太ももムチムチでメリーズパンツMです!
パンパースだときつそうなのでおすすめできません😅
ムーニーも股上浅く感じて苦手です😓
グーンもサイズはでかめでテープの間使ってましたが、メリーズより紙っぽく感じるのでパンツからメリーズに定着しました!

• ゆ

ムーニーは触った感じが好きなのですが股上浅いですよね😭
    ムチムチの子はメリーズ率高いですよね!試してみようと思います😄

• 7月22日

66cm8キロでグーン使ってます!
股上長いので半ケツになったりしにくいかなと思います🤔

• ゆ

グーンは股上深いんですね😳
    ちなみにテープですか?パンツですか?

• 7月22日

退会ユーザー

テープです!他のものだとMサイズはもうおへそ出ちゃいます🤣

• 7月22日
  • ゆ

そうなのですね!笑
    似たような体型な感じがするので参考にします🤣

• 7月22日
ママ

68センチ8.6キロで ムーニーのパンツタイプハイハイMです😊

• ゆ

ムーニーのパンツよさそうですか?ムーニーの触感が好きなので😆

• 7月22日
  • ママ

ママ

ムーニーのパンツわたし的にすごいいいです!
    肌触りわかります!!その理由でわたしもムーニーにしてます!

• 7月22日
  • ゆ

やはり良さげなのですね💕
    パンツタイプも検討します、ありがとうございました😆

• 7月22日
  • ママ

ママ

ちなみに、、
    お風呂上がりなど保湿とかでベタってしてたり、汗かいたあとのオムツ替えとかだと パンツタイプだとオムツがくっついちゃってあがらないときがあるので テープタイプは常備してあります😊

• 7月22日
  • ゆ

なるほど!どっちもあると便利なのですね☺️

• 7月22日