※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mたん
子育て・グッズ

ベビー布団を買うべきか悩んでいます。ベビーベッドは予定外で高額です。

我が家はダブルベッドなのですが、
子どもが生まれたらベビー布団を買うべきでしょうか??
ベビーベッドを買う予定はありません(>_<)
ベビー布団は高額なので、悩んでます(T ^ T)

コメント

maman

うちもダブルですがベビー布団買いました!でも正直いらなかったなぁ…笑
1人目全然使わなかったけど2人目産まれたらいるかも!と取ってたけど、やっぱりいらなかったです😂
やっぱり必要!と思ってから買ってもいいと思います。

• mたん

mたん

ベビー布団高額なので、買っても
    いらなかったーって残念ですね(T ^ T)♡
    ありがとうございます!!

• 6月29日
妃★

我が家はベビー布団もベビーベッドも買っていません。
リビングで過ごす日中は、ママも添い寝できるように、マットレス(低反発の三つ折りに片付けれるトゥルースリーパーのようなもの)を敷いてバスタオル敷いたところに赤ちゃんを寝かせてました。
寝室はシングルベッド2台をくっつけて壁にもくっつけて居るので、壁側から『赤ちゃん、ママ、パパ』通路、の順で寝ています。もうすぐ3歳の今もそうです。
ベビー布団もベビーベッドも我が家には必要ななかったし、買わずに済んでよかったです。

• 妃★

妃★

ちなみに子供が『僕だけのベッドが欲しい、1人で寝たい』と言い出すまでは今の状態でいくつもりです。小学校入学くらいかな?いきなり大人ベッドを買って、落ちないように柵をつけるつもりでいます。

• 6月29日
  • mたん

mたん

なるほど(>_<)ベビー布団というよりお昼寝布団を買うことにしようかと思います(^人^)!ありがとうございます♡

• 6月29日
ななじろう

ベビー布団購入しましたがまだ一度も使っていません^^;
日中はクーハンかハイローラックで過ごして、夜は同じ布団で寝ています。
夜は授乳があるので旦那を起こさないように今は夫婦別に寝ています。
うちもダブルベッドですが、まとまって寝るようになったら、私と子どもがベッドで寝て、旦那には下に布団を敷いて寝てもらう予定です。

• mたん

mたん

旦那を起こすことになりそうですが許してもらうしかないです😂😂(笑)

• 6月29日
さんさーん

うちは買わずです!
お昼寝布団はしまむらとかで売ってるのでそれを使ってます!
布団はタオルですo(^o^)o冬場はベビーサイズの毛布購入したぐらいですヾ(o´∀`o)ノ

• mたん

mたん

お昼寝布団しまむらで見てみます♡♡

• 6月29日
ぁちゃみ

うちはワイドダブルですが怖くて一緒には寝かせてません(O_O)
ワイドダブルの横にシングルベッドを置いでベビーちゃん用のマットを敷いて寝てます。
ベビー布団は買いましたが入らなかったなーと‼︎笑
とくに掛け布団‼︎笑
うちは3月に生まれましたがタオルケットにひざかけ用の毛布を掛けてました!
短肌着2枚、長肌着一枚着せてました。
ベビー布団じゃなく、お昼寝布団セットとかでもいいんじゃないですか?
以前バースデイでお昼寝布団セットが3000円くらいでありましたよ‼︎
でも、防水シーツだけは買ってたほうがいいですよ!
めっちゃうんちもらしたりしますから!笑

• mたん

mたん

防水シーツ便利なんですね!買います(>_<)ありがとうございます♡

• 6月29日
Boochan

産まれるまでは旦那とダブルベッドで寝てました(^^)
ダブルに子供は窮屈かなと思って今は三つ折りできるシングルのマットレスの上に布団敷いて娘寝かしてます☆
娘が寝たらベットに移動してます

昼間はしまむらでお昼寝布団買ってそれに寝かせてます☆
洗濯もできるし安く買えるので寝た時だけ出して寝てます(^^)

TMKファミリー

ウチはベッドに夫婦が寝て、ベビーベッドで子供は寝かせてるので、ベビー布団買いました。(買ってもらいました)

一緒に寝るなら必要なさそうだし、別に寝るようにしたいなら必要なのかな〜と。
まずは様子見てからでもいいかもしれないですしね😊

トマト

ベッドが柔らかくて一緒に寝るつもりならお勧めしません😅
寝返りが出来るようになるまでは、布団が柔らかいと窒息しやすいので乳児突然死の危険もありますので…別々に寝た方が良いかと思います。
一緒に寝るつもりで硬いマットレスとかならベッド壁に寄せて壁と自分の隣に寝てもらうとか⤴おねしょシーツか、別でタオルとかは敷いた方が良いですけど…でないとダブルのシーツを結構洗濯するはめになるかもしれません(笑)

ちなみに、ベビー布団自体は私はもらったでありますが、上記の点に気を付ければ、他の方々もおっしゃってるように他のもので十分です(笑)
ベビーベッドは産後体が辛かったりすると、オムツ換えとか赤ちゃんのケアが母体は楽です~

両方とも生まれてから必要そうなら用意するで十分だと思います😁ベッドはレンタルもありますし~

• mたん

mたん

まぁまぁ固めのベッドなので、検討してみます(>_<)ありがとうございます♡

• 6月29日