※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

マンションで初めての足音に不安。初対面の隣人に挨拶すべき?突然の訪問は怖いかも。アドバイスをください。

マンションに住んでます!

最近娘が歩いたり、ちょっとジャンプできたり
する様になりました。

私自信、マンション住まいは初めてで、
これからの足音とかを考えると
下の方にうるさくないかとか
なにかご挨拶しておいた方がいいですよね😥?
面識はなく、会うのは初めてになるのですが、、

突然ピンポンして怖くないでしょうか😥

アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくマンション住まいです✨
上のお子さんが2人いて、毎日ドスドスドスドス!ダダダダダ!ガシャンガシャン!などなど、色んな音がしますが、挨拶されたことないです🤣
うちも走り回るのでマットを敷いたり、敷いてないところはあまり走らないように注意したり、と対策はしてるつもりですが、どのくらい響いてるのかはわかりません😅
お互い様かなと思ってるけど、うちも挨拶した方がいいのかな…
回答じゃなくてすみません💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり音結構聞こえるんですね😥 もし苦情きたら謝罪で挨拶行かないとなのかって考えたら先手打ったほうがいいのかなと思いまして😥😥

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

わざわざ会いに行って聞くことはしていないです。
エレベーターや敷地内で会ったときは、うるさくしてすみませんと言っています。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!エレベーターで住んでる方とは会うんですけど
    下の階の方のお顔が分からなくて😂😂

• 7月23日
taami✴︎

はじめまして⭐️わたしも最近マンションに引っ越したのですがこれから娘が歩くようになりうるさくするだろうと思い1階を選びました。
一応隣と上のお部屋には挨拶の品(洗剤)を持って、うるさくするかもしれませんがすみません、と挨拶に行きましたよ。突然訪ねましたが快く対応してもらえて安心しました!

人って不思議なものでお互い顔を知っていると、少しうるさくても許せる気持ちが湧く気がして。。(こちらだけかもしれませんが)
コロナで家にいる時間が多い最近なので、ひさんももし挨拶したほうがいいかも…と思うなら、先にしておいたほうがこれから少しは気にならないと思います!😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

突然でも大丈夫そうなんですね☺️!
    私が突然の玄関ピンポンが怖くて笑 先に挨拶しておく方向で考えてみます🌻

• 7月23日