※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳になったら血液検査に行くか、卵黄から進めて同様の症状が出たら検査するか、3歳まで卵を避けるか迷っています。どうすればよいでしょうか?

息子が以前全卵を食べると口周りに少しだけぶつぶつが出たので小児科へ行くと1歳過ぎてから血液検査ができるとのことで、1歳まで卵を避けて下さいって言われたんですが、
あなたの場合
1歳になったらすぐ血液検査に行きますか?
それとも卵黄から進めていって同じようにぶつぶつが出たら検査に行きますか?←危険ですかね?
3歳まで卵なしにしますか?
(検査してもアレルギー反応出ないこともある、3歳頃に食べれるようになることもあると言われどうすればよいのかよくわからなくなりました)

コメント

イリス

とりあえず指示通り1歳になったら検査へ行きます。
それまでは怖いので卵は避けます。
自己流で進めるのはちょっと危険かと思います。
1歳で検査を受けて、それからのことは検査結果と医師に相談しますね。

• みー

みー

そうですよね、ありがとうございます。

• 7月22日
Fy

早くどうしたらいいか知りたいのであればすぐ血液検してくれるところを探しますかね🤔

息子も卵でブツブツでましたが6ヶ月で血液検査して調べてもらい負荷試験や自宅で食べさせてますよ!
自己判断はかなり危険なのでまずは避けるか違う病院を探します!

• みー

みー

ありがとうございます!

• 7月22日
はっぱ

1歳前に同じようにプツプツが出来て受診し、すぐに血液検査されました。結果は、卵黄OK卵白のオボムコイドNGで1歳までは完全に除去食で1歳過ぎてから負荷試験をしながら徐々に増やしています。
卵のアレルギーと言っても、卵黄なのか卵白なのか、加熱してもダメなのか血液検査じゃないと分からないので自己判断で進めないほうがいいと思います😊
保育園の関係で、血液検査が必要な場合もあると思います💦
卵食べられないと結構離乳食も大変だったりレパートリーも増えないのでなるべくなら検査してもらって解決した方がいいと思いますよ😇

• みー

みー

食べれてた時はメニューに助かってました。ありがとうございます!
    早めに検査に行こうと思います

• 7月22日