※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

右と左の太ももの太さが違うことに驚いています。将来、揃っていくのでしょうか?皆さんの赤ちゃんはどうでしたか?

右と左で太ももの太さが全然違うのですがそんなものなのでしょうか?
右の太ももはくびれができるくらい太いですが、左の太ももは細いです。全然違くてびっくりしました。
足バタも右ばかりバタバタしてます😥💦
これから揃っていくんですかね💦
皆さんの赤ちゃんはどうでしたか?

コメント

姉妹ママ

結構左右差ありますか?

ちなみに左腕と右腕は同じ太さですか?

• ママリ

ママリ

ぱっと見で差が分かるぐらい違います😥💦
    腕は同じ太さです!腕は左右同じくらいブンブンしてます。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

右脚だけしわがあります😥

• 7月22日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

足の長さは一緒ですか?😣

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

足の長さは一緒です!😊

• 7月22日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

うちの娘は生後21日で難病と診断されその関係で左側が腕も足も太いです😣

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😥💦娘さん心配ですね💦うちの子ももしかすると何かの病気でそうなっているのかもしれないので急いで小児科に行ってみます!教えていただきありがとうございます!😣

• 7月22日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうですね😣
    今3ヶ月に1回、小児医療センターに通ってます💦
    娘は半身肥大はあってもめちゃくちゃ元気なので難病なんてことを忘れてしまうくらいです😅

結構太さに違いあるなら早めに見てもらった方がいいですね!お大事になさってください!

• 7月22日
ママリ

過去の質問に失礼します💦
今2ヶ月の息子がいるのですが
明日の太さが左右違います💦
その後お子さんの足はどうなりましたか?

• ママリ

ママリ

その後、4ヶ月検診でやっぱり足の太さとか皺が違って、股関節開排制限という項目にひっかかり、脱臼の疑いで大きい病院に紹介されました!
    そこでレントゲンを取りましたが、骨には異常なしでした☺️向きぐせとかのせいじゃないかなとのことで、成長すれば治ると思うと言われて経過観察になりました!
    今も右の太ももにだけ皺がありますが、太さ自体はあまり差がなくなったように思います✨普通に歩けてます!
    太さの左右差があるともしかするとママリさんのお子さんも4ヶ月検診で再検査言われるかもです💦うちの子はカエル足にした時片側だけ開きづらいというか、固い感じもありましたが💦
    もし脱臼とかがあれば早く見つかった方がいいらしいので、気になるようなら小児科で診てもらったほうがいいかなと思います😊
    なんともないといいですね☺️

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

レントゲンを撮って何もなかったんですね✨

この間保健師さんが来たので相談したのですが
    股関節の開きも問題ないし
    足が動かないわけでもないから今すぐ病院に行くより
    4ヶ月検診で相談して見た方がいいと思いますよ!と言われました💦
    結構足の左右差があるって子はいるみたいで大体は問題ない子みたいです😭

でも親からしたらちょっとの違いも凄く気になっちゃうんですよね💦

なんともないといいです😞💦

• 9月14日
  • ひなの

ひなの

初めまして。今3ヶ月の娘がおり、同じく足の太さが左右違います💦
    昔の投稿になりますが、その後どのように成長されておりますでしょうか…?😣

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

コメント今気づきました💦
    みてらっしゃるでしょうか?

今月で2歳になるのですが問題なく成長してます!
    絶対大丈夫とは言えないけど
    結構左右差ある子っているのかな?🤔って思いました☺️

• 7月12日
  • ひなの

ひなの

コメント気づいて下さり感謝です😭
    問題ないとのこと安心いたしました🥰今はもう左右差気にならないでしょうか?またいつ頃から気にならなくなったか、もし覚えておりましたら教えていただけますと幸いです🙇‍♂️💕

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

今はほとんど気にならないですね!
    やっぱり歩き始めたら気にならなくなりました!
    他のことで心配な事がでてきたので気にしなくなったのかもです(^^)

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

些細な事でも気になっちゃいますよね🥲
    もし心配でしたら整形に行ってレントゲン撮ってもらうのもいいと思いますよ🙋‍♀️
    私は心配で3ヶ月検診の後すぐ病院へ行きました^^;

• 7月13日
  • ひなの

ひなの

ご丁寧にありがとうございます😭✨✨歩き始めたらやっぱり気にならなくなるんですね。

3ヶ月検診では先生から太さとシワの違いを指摘されたのでしょうか…?来週3,4ヶ月検診なのでまずはそこでの先生の反応を見たいと思います🥺

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

指摘はなかったのですが自分が気になって聞きました!
    そこ後整形を教えてもらってレントゲン撮りましたよ🥹✨

• 7月16日