※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨き練習について相談です。生後6ヶ月で歯が生えていないけど、歯磨きの習慣をつける方法はありますか?おすすめの歯ブラシも知りたいです。

歯磨き練習について質問です😊

生後6ヶ月で、まだ歯は生えてないのですが、歯磨きに慣れさせるため、今からできることはありますか?✨

また、おすすめの歯ブラシなどあれば教えてほしいです!!

コメント

KT

このピジョンのセットを購入して、歯が生える前から噛み噛みしたり口に入れるのを慣れさせてました!
最初は何コレ!?って感じでしたが慣れてきたら癖になったのか離さなくなるほど気に入ってくれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます❤️買ってみます!😄
    フッ素?ジェル?などを使用するのは、歯が生えてきてからですか??

• 7月22日
  • KT

KT

歯が生えてから使いました!!
    歯が生える前だと舐めるだけになるので😅
    この歯ブラシセットを買う前は指にガーゼをくるんで歯茎マッサージをやりましたが
    噛まれて痛かったので歯が出てくる前にやめました😭

• 7月22日

シリコンのちゅぱちゅぱする歯ブラシみたいなのがあるのでそれやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!❤️ガーゼで歯茎を触ったりする練習はしなくてもいいですかね??😊

• 7月22日
ぷに子

歯が生える前からハミコというは歯ブラシをくわえさせていました。
早い段階から歯ブラシに慣れさせたいなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、歯磨き拒否されると大変そうだな…と思い😅ガーゼや歯磨きシート?で拭くよりも、歯ブラシくわえさせる方が効果的ですか?😊

• 7月22日