※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
子育て・グッズ

初めての持つスプーンやフォークのおすすめのメーカーがあれば、教えていただきたいです😣💦

初めての持つスプーンやフォークのおすすめのメーカーがあれば、教えていただきたいです😣💦

コメント

さやか

自分で持って食べる用のものであってますか?

うちはエジソンのスプーンとフォークを使ってます!
最初はピジョンのものを使ってましたが持ちにくそう&自分で食べにくそうだったので変えました😊
エジソンに変えてから自分ですくって食べられるようになったので変えてよかったです👌

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます✨
    そうです!あってます!

離乳食初期にピジョン使ってて、そのままピジョンと思っていましたが、悩みました💦
    エジソンですか!ありがとうございます!✨掴み食べ大好きなので、そろそろスプーン持たせて、慣れさせてみようとおもいました!😁

• 7月22日
ひかり

ドードルのスプーン、フォークとても使いやすいです☺️

1歳になったころには、スプーン使えるようになりました。

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます✨
    ドードル初めて聞きました!ありがとうございます!
    1歳で使えるようになるなんて、スムーズでいいですね😍

• 7月22日
  • ひかり

ひかり

ネットの公式でしか売っていないので、あまり知られてないのかも?ですね。

自然とお箸持ちになるので、クレヨンとかもすぐ使えるようになりましたよ😊

• 7月22日
  • めぐまま

めぐまま

そうなんですか!
    ネット販売なんですね!
    持ち方そのままなのはいいですね✨
    ありがとうございます😂✨

• 7月22日