※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすの浅漬け
住まい

愚痴です。義理親の一軒家を借りて住んでいるのですが、古すぎて参って…



愚痴です。義理親の一軒家を借りて住んでいるのですが、古すぎて参ってます…。

本当はもともと住んでいたマンション(これも義理親所有)に戻る予定でしたが、そこで飼われていた猫が噛みつきやひっかきが酷いので、まだ生後半年の赤ちゃんがいるので一緒に住めないからと放ったらかしにされていた古民家に引っ越すことになりました。正直ボロすぎて、虫も苦手な私からしたら地獄です…。

しかもそこでも別の猫を飼っていて、赤ちゃんへの害はない猫なんですが、そもそもわたしが猫が好きじゃないので結局猫と一緒に暮らすストレスもあり、そこに綺麗でもない家で、夜泣きなどもある大変な育児を家事と両立させるのがとんでもなく辛いです。

正直家は全体的に斜めに傾いていて、座ってても後ろへ転がりそうな感じです。夜になると二階で寝るのですが屋根裏をなにかが走りまわります。いつかネズミが居住スペースへ降りてくるんじゃないかと思うと気持ち悪いです。


旦那と義理親は仲が悪く、話し合いもろくにできません。おまけに低収入で家を借りるお金もリフォームのお金もありません。


コロナなどの影響で出産して半年間ずっと実家に里帰りしていて、帰ってきてすぐこんなドタバタで身も心もおかしくなりそうです。実家に帰りたい気持ちで毎日いっぱいです。

みなさんのおうちはどうでしょうか?テレビやYoutubeなんかで子育てされてる動画など見ると、良いお家だもんな〜と羨ましがってしまいます。宝くじしか頼れませんが、いつか大金持ちになったらマンション買いたいです!!

コメント

いけ

同じです😭
私も祖母所有の古い一軒家を借りて住まわしてもらって半年ほどになります!

有り難いのはもちろんですが、古くて古くて本当にいやです😣

虫も出るし、ムカデも三回出ました、、、
家の中でムカデなんて初めて見ました🥵🥵
窓を閉めてても隙間があるので、掃除とかの問題ではなく虫は入ってきます😭

屋根裏でバタバタと足音もしました、たぶん大きさからしてハクビシンとかイタチです😭

お互い新しいお家に引っ越せるといいですね🥺👍🏻👍🏻

  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    赤ちゃんまだ小さいのにがんばっておられるの本当にすごいと思います!私はまだこのボロ家にきて2週間も経っておらず、子供もどんどん成長してよく泣くようになってきて本当に掃除とか料理とかしてる暇ない!って感じなのに、なんでこのタイミングでこの家?!!と爆発しそうになってます( ˘ω˘ )まだ害虫には遭っていませんが、うちも隙間だらけなのでそのうちお出ましだろうと毎日ビクビクして過ごしています。旦那は帰りも遅いし朝もまだこちらが寝てる間に出ていくのでほぼワンオペですし。昨日はじめて夜中に屋根裏の音を聞いたので余計に不安事が増えました…。引越しは何年も先になるだろうと諦めていますが、なんとか子供がたくましく成長してくれるとありがたいと願うばかりです…。屋根裏事情に業者を呼ぶお金もないし、だからと言って自分で何が対策することもできず参ってます。何か対策されてますか?(´・ω・`;)

    • 7月22日
  • いけ

    いけ

    屋根裏の足音が聞こえたのは、1日のみでしたが、赤ちゃんと2人の時だったのでめちゃくちゃ怖かったです😫😫

    害獣駆除の業者に無料見積もりに来てもらいました🥺
    たぶんハクビシンがイタチだろう、台所のあたりから侵入してる可能性と言われ、網をはったり対策するには2.5万〜と言われ、高くてやっていません😣✋🏻✋🏻
    押し入れの天井に屋根裏の点検口があるのですが、押したらすぐに開いてしまう感じだったので、一応押し入れごとガムテープで開かないようにしています✋🏻

    もうあとは住処にされないことを願うのみです😣🙏🏻

    • 7月22日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    私も赤ちゃんと2人で寝てるので昨日初めて聞いたのでショックでした。落ちてくるんちゃうかとビクビクでした。お値段も高くつくのがわかっているし、旦那はいつかおらんくなるわの一点張りです。猫を飼っていますが大人しい猫ですし屋根裏なんか行かないので意味ないです(´・ω・`;)はやく引っ越してしまいたいです…。

    • 7月22日
いけ

いつかおらんかなるって言われてもねえ、、、😣
もし住処にされたら、糞の被害とかも出てくるし、、、

家にいる時間が短いと、この怖さが伝わらないですよね🥵

私も旦那に、ほんまにおったん?とか言われました🤣

  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    旦那とはそもそも、育った環境が違いまして(´・ω・`;)前に住んでいたマンションは義理父と旦那と凶暴猫の3人?暮らしで、その中で掃除する人は1人もいなかったため酷い有様でした。それをなぜか私のポケットマネーで業者をいれてまあまあ綺麗にしたのに、そこへまた義理父は片付けないし物を捨てられない人なので、またあのマンションで義理父のみで暮らしはじめてるのがすごく嫌です。せっかく綺麗にしたお金返してくれって感じです(´・ω・`;)

    戸建ては虫もネズミも野良猫もいっぱいで、ごく普通の家で暮らしてきた私からするともう半端ないストレスでして…。綺麗にしようという考えのない旦那に、最近はイライラが止まらず赤ちゃんの前で喧嘩しかけたり…。もう心身共にぶっ壊れてやりたい気持ちをかわいい我が子のためになんとかもってる状態です。

    まじでお金ほしいです!。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 7月22日
  • いけ

    いけ

    え、、、なぜポケットマネーで出さないといけないんですか😭

    旦那さんもですけど、義父さんもちょっと変わってますね😫
    普通息子の嫁にだけ出させないですよ!

    本当にお金ほしいですよね😂
    私も我が子のためにがんばってますが、すぐにでもこの家出たいです😫✋🏻

    • 7月22日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    ほんとですよね…掃除なんかいらねえって感じで、嫁いできてこんな家無理!という有様だったのでもう強行突破しかないと思い実行しました。せっかくの貯金だったのに今思えばとても残念です。

    最近はキッチンのシンクに毎朝ナメクジが出るので、塩撒いてなをかやりくりしてます。ほんとに無視だめなので毎回悲鳴もんです!

    害虫と害獣、そしてこれかるくるだろう寒さに耐えれるのか、ほんと今から嘆いてます。゚(゚^ω^゚)゚。

    低収入だし私も働いてないので貯金も少ししかできず、まとまった大金が入らない限りはずっとこの家なんだろうけど、諦めがつかず毎日居心地の悪さから落ち着かない日々です。こんなお母ちゃん嫌だろうなと娘には申し訳ないです。

    • 7月22日
いけ

ナメクジも気持ち悪いですね😭😭
しかも毎朝ですか、、、😭
お互いなんとか頑張りましょう😣👍🏻