※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳10ヶ月の息子がトイレトレーニング中。トイレに行くとパンツに少し漏れる。お出かけや夜はオムツで混乱。初めての経験でしょうか。

息子のトイレについて🚽
2歳10ヶ月 トイレトレーニング開始
1週間程でトイレでできるようになりました。

ですが最近、おしっこ行く!と言われてトイレに連れて行くと、パンツにちょっとだけ出ちゃっています。(500円玉くらいのシミ)

できたらシール貼ったり、ご褒美あげたりしていて、パンツに濡れずにトイレできていたですが...

お出かけの時と夜はオムツにしてるんですが、パンツとオムツで混乱してる?オムツだと平気でおしっこもうんちもしちゃうので💦

最初はこんなもんですか?
完全に漏らすわけではないので、もう少しなんですかね?
それともやり方が間違っているのか。

文章まとまっていなくてすみません😅

コメント

1週間程でトイレで出来る様になるなんて素晴らしいですね❗️😲✨
うちはテレビ観ていたりオモチャで遊んでいる場合はキリがいいところ?までトイレに行こうとしなくて少し漏れちゃう事が過去にありました。

まだ始めたばかりですし少し長い目で見てあげてもいいなかな?と思いました。

• ママリ

ママリ

たしかに遊んでいたりしてギリギリまで我慢してるかもしれないです😅
    すぐいけばいいのに〜💦笑
    もう少し気長にみてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月22日
ゆか

1週間でトイレでできるのってすごいと思います✨
おしっこ出そうと思ったけど、行こうとしたタイミングがちょっと遅かっただけだと思いました(^^)
おしっこ出そうなときがわかっていて、ちゃんと行こうとしてますし✨

うちは早い時期からおしっこ出た後に言ったり座りたがるので補助便器に座らせてますが、出たり出なかったりです😂

• ママリ

ママリ

早めに行けるようになるのはもう少しかもしれないですね😅
    気長にみてみようと思います。

ゆかさんのお子さんもトイレ嫌がらないならすぐできちゃいそうですね✨

• 7月22日