※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

子育ては大変ですが、頑張っている全ての方に尊敬の気持ちを持っています。

妊娠、出産してそれだけで大変だと思っていたら生まれたあとのほうが健診とか予防接種その他諸々で本当に大変😭子供を育てるのって本当に大変😭子供を育てている全ての方本当に尊敬するしすごい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そ、そうなんですね。。覚悟しておきます。。笑

産まれてからの方が断然大変だけど可愛くて仕方ないですよね☺️💓

はじめてのママリ🔰

私もそれ本当思います😭
妊娠中に切迫で入院してたので「産み終われば帰れる!」ばかり考えてて、出産終えた直後は感動とかより「やっと終わった…これでもう痛い思いしなくて済むんだ」って思ってました💦
そしたら育児始まってみたら想像以上のしんどさで「やっぱ妊娠中に戻りたい!」って病みながら乗りきってました😂

独身の頃は子連れ見ても特に何も思わなかったですが、今は先輩ママさんや赤ちゃん抱っこしてるママさん見ると勝手に同志だと思ってます😂

まり

わかりますー!
何回も妊娠中に戻りたいと思いました…笑
でもやっぱり可愛くて癒されますよね🥰

sanaco

ほんとです!育児の大変さを何も知らず、漠然と子供がほしい❤️と思っていた自分を恥じました😂

そして、妊娠・出産・育児を全て乗り越えてる周りのママさんを見る目が変わりました!全員先輩か同士に見えます🤣

たゆと

私は保育士だからか子育ては予想出来ていたので1人目は妊娠中の方がしんどかったです!

でも2人目は2人とも家にいて、コロナもあって、息子がかなり頻回に起き2人いて昼寝もできないので寝不足で、産後のホルモンバランスも手伝って、イライライライラして、結構大変でした!やっと一年経って少し落ち着いてきました。下の息子のイヤイヤ期になったらまたしんどそうです!