※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お金・保険

子供の教育資金の準備方法について、皆さんはどのようにしていますか?私はドル建ての生命保険で積み立てています。学資保険以外の方法や、いくつまでにいくら貯めるかなど教えていただきたいです。

子供の教育資金の準備について皆さんどのように積み立てていますか?
一人目は私の生命保険の意味も含めてドル建てで積み立ています。出来れば学資保険以外で考えてますが皆さんどうされてるのか、何歳までにいくら貯める予定かなど教えて頂きたいです!

コメント

アイビー

普通預金で貯めちゃってます😅
うちも学資保険はしてません💡

子供用、夫婦用ときちんとわけてるわけではないですが年500万くらい貯金に回しているので、将来の学費もここから出すことになりそうです。
義父が株で長年安定して儲けてるようなので教わりたいとは思いつつ行動してないです😂

何歳までにいくらとかの具体的な数字は決めてないですが、今の貯金ペースを出来るだけキープしていくつもりです👀

ガオガオ

終身保険で夫名義にしています。
一旦200万預けており(現在解約返戻金は300万になってます)このまま運用させておく予定です。

それ以外に月々2万の積立もしてますが、これも終身保険です。

はじめてのママリ🔰

つみたてNISAとジュニアNISAで運用しています😊

ANRI

子供2人予定だったので、1人目生まれてすぐに2人分の教育資金を750万×2人が賄えるようドル建てで積立しています。

生涯共働きなので高校卒業までは家計費から学費を出す予定なので、何歳までにいくらというのははっきりとはありません😅