※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
その他の疑問

内祝い前にお礼の電話をすべきかについて質問させて下さい。職場の課長…

内祝い前にお礼の電話をすべきかについて質問させて下さい。
職場の課長より、今日出産祝いが宅急便で届きました。
息子は2ヶ月になります。
内祝いのお返しはもちろんする予定ですが、電話でのお礼をすべきか悩んでます。
親族等はよくお礼の電話をしたのですが、職場の上司に、職場にかけて電話するか、はたまた個人の携帯電話に電話するか、はたまた内祝いをメッセージ付きでお返しするだけで良いのか。
同じような経験された方いましたら至急アドバイスお願いします。
ちなみに、携帯電話の番号は緊急連絡先用で知ってます。
また、1ヶ月になった時、職場へ挨拶に行きました。

コメント

やしゅ

課長さん、出産祝い送って下さったんですね✨ステキ✨( ´͈ ◡ `͈ )✨
個人の携帯電話にお礼の電話をまずする事がマナーだったような気がします(^^)
もしマナーじゃなくても、電話でのお礼が来ると嬉しいと思います♡

• bonちゃん

bonちゃん

たった今、職場へ電話し課長へお礼の電話をしてしまいました笑
    個人電話でなく職場にしてしまって、常識はずれだったかな…と心配です笑
    本当課長初め、職場の方々皆さんお見舞いに来てくださったり、優しい方ばかりです(ノ_<)

• 6月29日
  • やしゅ

やしゅ

ほんとにステキな職場ですね♡今、ハラスメントで世の中問題ありありな中、職場の人たちが仲良く出来る所で働けてるbonちゃんさんが羨ましいです♡きっとbonちゃんさんもステキな方なんでしょうね*(Ü*ૢ)*
    職場でも課長さんは嬉しいはずですよ✨

• 6月29日
  • bonちゃん

bonちゃん

昔は辛い事もたくさんあったのですが、年数を重ねてくごとに辞めなくてよかったな〜〜と思える所です(ノ_<)
    やしゅさんの方が優しい言葉をくださって本当にステキな方ですね( i _ i )
    ありがとうございます💓

• 6月29日