※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
家事・料理

ドラム式の洗濯乾燥機を使っているのですが、洗濯から乾燥までして、終…

ドラム式の洗濯乾燥機を使っているのですが、
洗濯から乾燥までして、終わって取り出すまでに何時間か経ってしまってる時ってみなさん追加で乾燥かけたりしますか?

気持ちの問題ですが、なんとなく乾燥まで終わって何時間も経ってると菌とかが気になったり、ドアも閉めたままなので蒸れてたり?しないかなーなど気になり💦

みなさん時間経っても乾いてればそのまま取り出してたたんでますか??👀

しょうもない質問すみません!

コメント

はじめてのママリ🔰 

そのまま取り出してます😀
むしろちゃんと乾いてるか不安で保温で乾燥させてます笑

• メロンパン

メロンパン

保温で乾燥とは、停止してもドラムに入れたままでそのまま置いてる、ということですよね?👀✨笑
    逆転の発想です❣️✨笑

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうです。洗濯→乾燥終わったら、何もせず放置してます笑笑🤣

• 7月22日
m.k08

うちもドラム式で、毎日 乾燥かけてますが終わったあとは基本、放置です!
洗濯する時間がいつも遅くて、乾燥まで終わる時間が夜中になってしまうので、朝起きてから取り出して乾いてたら畳む、乾いてないものは部屋干しって感じです😅
丸一日 放置するわけではないので匂いとか全然 気にならないです💡

さくら

そのまま取り出しますが、うちの洗濯機は終了後数時間までは20分に1回くらいで20秒くらい勝手に回る機能があります☺️たぶん、ずっとそのままだと菌というよりはシワになりやすいので勝手に回るんだと思います!

その機能終了後もまだ取り出さない日も結構ありますが、追加乾燥は特にしないです😊