※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

面接後、採用の可能性ありましたが、連絡が遅れて不安に。27日まで待つことになり、本社の承認が気になる状況です。

面接の結果連絡が遅かったけど採用だったって方いますか?

月曜午前に面接しました。
その場で話の流れで
不採用ではございません。いつから来れます?
などの話もありました。
ただ、本社の承認が必要だから27日までに連絡しますとの事で、上記の発言や自分でもうまくいったと感じたし丁度今日社長が来るから〜とかも言ってたのでそれなら早めに連絡来るだろうと思ってましたが今現在連絡来ず。
今日来なければ明日から連休なので結局27日になります。
よく採用だと連絡早いと一般的に聞くし自分でもこれまでの経験上そう感じました。

面接官との会話も弾み、不採用じゃないってハッキリ言ったし本社の承認待ちなだけでほぼ決まったって事だなと終わった直後はルンルンしてたんですが😅
もしや本社の承認が通らず不採用?と段々不安になってきました😭
第一志望だったので全然落ち着かず携帯気にしてばっかで😔

コメント

もな💅🏻

文章読む限り、今日か27には採用の連絡くる気がします。
連休挟むとメンタル保つの大変ですが、私なら他の求人も探しつつ、ここがだめだったらここ受けようとメンタル保つかもです🙆‍♀️

• おかん

おかん

結局今日も来ませんでした😭
    益々悪い方に考え嫌な長い連休を越さなきゃいけません😞
    念の為、次の候補考えなきゃですね💧
    ありがとうございます😭

• 7月22日
りぃ

本社の方が忙しく、連絡がまだ繋がっていない可能性もあるのかなと思います😊
私もお返事に一週間位掛かりますと言われ、面接日から4日後に連絡が来ました。なので、今日かまたは27日までには来るかなとは思います。

来ない時の事はあまり考えたくないとは思いますが、もしダメな時は、違う仕事に導いてくれたんだとプラスに考える様にして次に進めば良いのかなって思います。

• おかん

おかん

なるほど、本社側が忙しいって事も確かにありますよね💦
    4日後に連絡きて採用でしたか?
    結局今日も来なかったので益々悪い方に考えてしまい、嫌な長い連休を越さなきゃです😞
    念の為、次の候補は探しておきます。

• 7月22日
  • りぃ

りぃ

採用でした🙆
    私の所は、採用なら電話連絡、不採用なら預かっていた履歴書等を郵送でお返ししますと言われていたので連絡来てホッとしました。
    よっぽどの事出ない限り不採用にはならないと思いますが、候補も考えておくと気持ちが紛れるかもです!

• 7月22日
  • おかん

おかん

羨ましいです😞
    その場でハッキリ不採用ではございません!と言われたので余計期待してただけに今日もなくて完全に不採用の方だとすでに落ち込んでます😞
    候補見つけなきゃですね💧

• 7月22日
♡♡♡

今月の初めに面接をしました!
本部を通さなければいけないので結果は1週間くらいかかりますと言われましたが1週間経っても連絡が来ず、諦めて別のところを探していたらその2日後に採用の連絡が来ました😳💡
「1週間と言ったのに連絡が遅くなってしまってすみません。土日を挟んでしまったので…」と言われました😂

• おかん

おかん

本当ですか😭
    希望の光が見えました🥺✨笑
    書いた様にあんな事言ってたし決まりだー!って勝手に思ってたので遅い=本社通らなかった?と悪い方にばかり考えてしまって💦
    遅くても不採用とは限らないんですね😭
    今日から連休なので27日まで待つ事決定ですが27日信じて待ってみます😣
    ありがとうございます😭🙏

• 7月23日