※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がいます。電動自転車を買おうと思っていますが、前乗せか後ろ乗せか悩んでいます。みなさんの感想やオススメメーカーを教えてください。

2歳1ヶ月の娘がいます。
電動自転車を買おうと思っているのですが、年齢的に前乗せタイプか後ろ乗せタイプか悩んでいます。
みなさんは、どのような感じか教えていただけたら嬉しいです!
また、オススメメーカーもあれば、教えてください😊

コメント

すぬ

後ろ乗せ買って、前に後付けのチャイルドシートつけて前に乗せてます😊
後ろのシートはレインカバーつけて荷物入れや雨降った時には娘を後ろに乗せてます。

前の方が景色見えて好きみたいなので3歳までは前の予定です😊

YAMAHAのバビーアンSP乗ってますが、乗りやすいです

  • ぽにょ

    ぽにょ

    コメントありがとうございます😊
    後付けっていうのもありですね😳‼️
    なんとなく、まだ後ろに乗せるのは見えないので怖い気もしてて💦
    ヤマハ、調べてみようと思います😊

    • 7月23日
  • すぬ

    すぬ


    後付けなら、不要になった時に外してリサイクルショップで売れます😊

    先日、前に乗せた時に視界が悪くないか心配されてた方がいたので撮影したのですが、身長155センチの私が前に子供(74センチ)乗せたらこんな感じの見え方なので、親の視界もあまり遮ることはないです😊

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

Panasonicのギュットミニ乗ってます。
1歳になる時に買ってしばらくは前乗せ、2歳2ヶ月頃にギチギチになったので、後ろを後付けして今は後ろに乗せてます✨ちなみに女の子、標準体型です✨

  • ぽにょ

    ぽにょ

    コメントありがとうございます😊

    2歳でもキツくなってしまうんですね😳
    ちなみに、娘は83.5センチの10.5キロなんですが、その当時はそのくらいでしたか⁉️

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子手帳見たら、2歳児検診で11.5kg、85cmでした☺️体重は、たぶん服着て測ってます。
    2人目は考えてますか?後付けだと、2人同時に乗せて荷物も載せれるけど、ハンドルの間にシートが来るので、視界がちょっと悪そう、漕ぐ時にがに股になりそう、ハンドルを取られやすそう等のデメリットもあるかなぁと🤔
    あと、前かごがシートになってるものと比べて、高く子供を持ち上げないと乗せられないので、大きくなってくると大変かもしれません。

    前かごがシートのものだと、2人乗せたら荷物は載せられないです💦
    でもハンドルは安定しますね☀️
    あとはとにかく試乗してみるといいと思います。メーカーによってハンドルロックがスタンドを立てるとかかるもの、手元で操作してかけるものとあります。

    どっちも良いところ悪いところあるので、悩ましいですねぇ😂

    • 7月23日
ゆり

同じ月齢の子供がいます。最初から後ろ乗せのみです。大人しく乗っていますよ!
前乗せは私には運転できるか不安で(笑)
パナソニックのギュットクルームに乗ってます。
電池の持ちもいいです。
サンシェード付のチャイルドシートなので夏も良いんじゃないかなと思います。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    コメントありがとうございます😊
    わかりますー😅
    フラフラしないか怖いですよね💦
    電動自転車は重いと聞いてるので、安定感があるものがいーなーと考えています笑
    パナソニック、調べてみます😊

    • 7月23日