※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chun☺︎‬
家族・旦那

未だにイライラします😑次男を出産した当日、後陣痛の激痛と戦っている中…

すみません義母への愚痴です。
未だにイライラします😑

次男を出産した当日、後陣痛の激痛と戦っている中義母が来ました。
これは旦那も悪いのですが、当日行っても良いか私への確認は無く、「今日○○時にかーさん来るから」という報告😑
なぜ「来てもいい?」と配慮できないのか…。
義母も体調とか気にして考えろよ!

挙句の果てに出産直後に分娩台で撮ってもらった次男との2ショットを義母に見せると、「まぁ〜、めちゃくちゃ可愛い…とも言えんねぇ。」と😠😠😠
その場では「生まれたてだとそうかもしれないですねぇ😒」と返しました。
冗談のつもりなのか義母は笑ってましたが、1つも笑えるとこありませんけど?
言ってはいけない冗談があることを知らないのでしょうか。

そして長男の時には「初節句どうするの?」と連絡してきて、普通は嫁側の祖父母が用意する五月人形を張り切って買ってくれました。しかし、次男に関しては何も言ってきませんでした。
結局気にしてくれていた私の両親に名前旗のみ買ってもらいました。

次男が生まれるまでは月に1回私から旦那を促して、一緒に食事をしに行っていました。(100円じゃないお寿司をご馳走になれるのもありますが…😅)
気になるところもありましたが、色々なことにお金は出しても口出しはしない良い義母だと思っていたので。
今は旦那が「美味い寿司食いたいな〜」と義実家行こうアピールしてきても、「コロナやで外食とかまだ無理〜」と言って回避しています。
でもコロナが落ち着いても私は義母に会いたくないです。
いくらお金を出してくれようが、わざとでは無かろうが孫を長男と次男で違う扱いをする人に、可愛い息子を会わせたくないです💢

外出後手洗いうがいをしない、食事の時いただきますとごちそうさまを言わない、長男が1歳の時に勝手にまだあげていないケーキを食べさせようとした…等、今まで目を瞑ってきたことが積み重なったのもあります。

あ〜未だに思い出してイライラ😠😠
コロナ落ち着いて「会いたい」と連絡が来るのを想像すると嫌で仕方ありません😩

コメント

りんご♡

ものすごくそのお気持ちわかります😩chunさん大変でしたね。デリカシーない義母を持つと大変ですよね💦💦

うちも出産当日、生まれる前から病院に待機していました。
すぐ帰ったものの、丸2日寝ずに出産だったのできついのに夕方義姉が来て1時間居座られました。
出血も多くて起き上がるだけで動悸がしていたのに旦那はわざわざ呼んでありえない😤😤

初節句もうちは母親しかいないので気を遣ったのかお金ないと決めつけたのか自分が義姉の息子に買ったあげたはまやとお人形を用意させ義実家に取りにこさせました。

旦那は末っ子長男で、子どもが男の子なので嬉しかったのかやることなすことすごいです😰

chunさんもほんと頑張っておられると思います。
お互いに義母が早く気付いてくれることを祈るのみですね。
この歳であんなかんじだから一生なおらないかもですがお互いボチボチやっていきましょう😭😭

• chun☺︎‬

chun☺︎‬

お返事が遅くなりまして申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます✨

産まれる前から待機されるだなんて😱😱
    いち早く孫を見たいという義母の完全な自分本位の行動ですね💔
    お産に集中したいのにできないですよね😠
    義姉さんまで…うちもですが、旦那さんにとっては家族でも嫁からしたら他人であって、気を遣う相手だということを考えて欲しいですよね😤

初節句、気を遣うならお下がりではなく新品買って、届けるなり送るなりしてくれ〜😅😅

義母見てると、将来自分は気を付けよう!って思いませんか?笑
    義母はきっともうこのままかなーと思うので、私は将来息子達に「どんな時でも実家よりお嫁さんの味方でいなさい!」と教え込むつもりです😂

温かいお言葉ありがとうございました❤

• 7月28日