※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子のよだれかぶれについて、どのように対処すれば良いか悩んでいます。寝返りが始まり、クリームを塗るのを嫌がるため、ガーゼで拭いてプロペトを塗っています。ファムズベビーを使い始めた影響も考えています。

生後5ヶ月の息子、よだれかぶれと思われるのですがみなさんどのように対処してますか?
ほっぺたがここ数日で真っ赤になってきてて、乾燥してカサカサになってます。
オムツかぶれでは痛がったりしなかった息子ですが、今回はクリーム塗ると嫌がるので痛いのかなぁと思います😓
絞ったガーゼで拭いて、プロペトを塗って保湿ですかね?どれくらいのペースで塗ってあけたら良いんでしょうか?寝返りし始めたので、すぐとれていってしまうんです💦
今、ファムズベビーを試し始めたところです。
縦抱きで抱っこしてたら、眠いと服に顔をこすりつけたりするのでその影響もあるのかな?とも思ったり。

コメント

ほぷ

下の子がよだれかぶれが酷くて市販の薬では全然よくならなかったので皮膚科に行きました‼️
皮膚科の薬でだいぶよくなりましたよ😊✨

• さぁや🔰

さぁや🔰

やっぱり病院に1回かかってみたほうが良いですね。
    綺麗に治ってから、また保護してあげるようにしようかと思います。ありがとうございます🙂

• 7月22日
coconattu

あまりに酷かったら皮膚科で塗り薬貰った方がいいかもだすね💦

ワセリンは汚れから守ってくれるので保湿剤+ワセリンを塗るといいかもですが、酷くなってからワセリン塗るとやっぱり良くないみたいです😣

お尻かぶれはワセリンで治りました🙌💓

• さぁや🔰

さぁや🔰

ワセリン塗らないほうがいいんですか!知らなかった!
    病院行くまでやめときます💦 

お尻かぶれは良くなったんですけど、お尻の穴の周りはずっと赤くてプツプツあるんです。これも治りましたか?

• 7月22日
  • coconattu

coconattu

ワセリンは毛穴を詰まらせちゃうみたいです💦
    でも、汚れを予防するだけなら大丈夫かもです💦

プツプツ治りましたよ👌✨
    赤くなってたのも治りました!!
    汚れからワセリンは守ってくれますので👌
    よくなりますように🙏🥺✨

• 7月22日
Elly🔰

痛がっているなら、病院でお薬貰った方がいいと思います😥
私は、毎朝とお風呂後、カサカサしてきたなって気づいた時にガーゼで顔を拭いてあげて、口の周りとほっぺはワセリン塗ってます😊

• さぁや🔰

さぁや🔰

一先ず病院行ってみます!!
    良くなったら、ワセリンで保護するようにしてみます。
    ありがとうございます🙂

• 7月22日
さま

ファムズベビー、うちの子はよく効いてくれました😊
酷かったときは1日3回塗ってました。
今は顔を擦り付けたりしても、つるつるです☺️

• さぁや🔰

さぁや🔰

オムツかぶれには効果があったようなんで、顔も効果出ることを願います😣
    1日3回ですか!私もそうしてみます!😃

• 7月22日
ゆらまま

うちもよだれかぶれが酷くて病院いってます!プロペト処方されて離乳食前後、授乳後に水分多めのガーゼで拭いてあげて保湿してます!だいぶ良くなりました!

• さぁや🔰

さぁや🔰

そうなんですね、やはりプロペト!こまめにケアするしかないですね、頑張ります😌

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちは予防接種の時に先生に相談して、薬を処方してもらいました!

病院でもらった薬だとさすがに赤みがひくのが早いです✨
起きているとすぐにとれちゃうので、なるべく寝る前~夜間授乳の時に塗っています。
朝にはほとんど治っていますよ☺️

• さぁや🔰

さぁや🔰

ついこの月曜日に予防接種だったんです!
    言えばよかったー!と後悔😓
    夜間授乳のときって良い方法ですね!一番すんなり寝てくれるタイミングだから、効果ありそう✨
    薬もらったら、そうしてみます!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1ヶ月くらい頬が赤くて、なかなか治らないので病院で薬もらったら3日で治りました。笑
お大事に〜😊

• さぁや🔰

さぁや🔰

薬に頼って、早く治すのも手ですよね🍀ずっと荒れっぱなしは良くないし。
    早く治してあげようと思います。
    ありがとうございます😌

• 7月22日
みや

はじめまして
突然すみません。
うちの子もよだれかぶれがひどくファムズベビーを注文しました。
さぁやさんのお子様、その後お肌はどうですか?

• さぁや🔰

さぁや🔰

当初よりかなりよくなりました!
    ひどかった時は、ファムズベビーを3回塗るようにしたら、赤みもひいて良い感じです🙂
    離乳食始めて、お粥まみれになるので食べさせる前はプロペト塗ったりしてます。
    みやさんのお子さんもファムズベビー合ったら良いですね✨

• 9月9日
  • みや

みや

お返事ありがとうございます!お肌きれになられたんですね⭐︎うちの子も改善してくれると嬉しいな😃
    離乳食前にプロペト塗ったらいいんですか!我が家も試してみます。
    丁寧なお返事ありがとうございました!

• 9月9日