※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
子育て・グッズ

甥っ子がお泊まり中、息子が赤ちゃん返り。赤ちゃん返り時の接し方について相談。息子が甥っ子におもちゃを投げたりしてしまい、可哀想だと反省。どう接したらいいですか?

甥っ子がお泊まり来てて息子が若干の赤ちゃん返り🥺🙌💦
息子最優先で接してるんだけどなあ…💦

赤ちゃん返りで叱っちゃダメって書いてあったけど
甥っ子に車とかのおもちゃ投げたりしてるの怒っちゃった😭
本当に可哀想なことしたなあ💦

赤ちゃん返りした時どんな風に接してますか?

コメント

まーこ

投げたり叩いたり、そういう基本的にダメな事は叱っていいんじゃないですか🤔?
赤ちゃん返りでいつもより甘えるとか泣くとかグズグズする事に関して怒っちゃダメかなーとは思いますが💡

  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    なんか調べたら怒っちゃダメと書いてあって😭🙌
    こんなこと初めてなのでめっちゃ疲れました…

    • 7月22日
らるるたん 

投げたりする時は勿論怒りますよ💦💦
じゃないと分からない子になっちゃいます😭

  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    赤ちゃん返りの対処法?みたいなの調べたら怒っちゃダメって書いてあって😭💦
    初めてなのでめっちゃ疲れました…

    • 7月22日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    毎回一緒な訳じゃないんですよね?甥っ子くんと🤔
    しばらく一緒に暮らすのかな?😲
    赤ちゃん返りと言うよりはただまだまだ小さいから他の子の相手するの見てヤキモチって感じかなと思います😂💕
    甥っ子くんのお母さんはいないんですかね?
    いるなら、特別甥っ子くんに構うって状況あんまりならないと思ったので😫
    普通に嫌なだけだと思いますよ🥰

    • 7月22日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    兄が先日離婚して実家の母が仕事の時はうちにいるって感じです🙌💦
    まだ離婚したてで保育園とかの手続きもまだなので😓
    夜になると凄い赤ちゃん返りなので(笑)

    基本的に自分の息子最優先で接してはいるんですがやっぱミルクの時とかは抱っこしてるのでその時凄い嫌みたいです🤣

    • 7月22日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    あーそうだったんですね💧
    それは大変ですね😞
    甥っ子くんは赤ちゃんだったんですね😭
    それは赤ちゃん返りしちゃいますね😥
    むーむーさんもめちゃくちゃ忙しいですよね💧

    • 7月22日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    生後9ヶ月です😓🙌
    それで昨日の夜酷く泣きわめいて赤ちゃん返りしてしまって調べたら怒っちゃダメ、心を閉ざす書いてあり凄い心配なってました😭

    • 7月22日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    1歳半の子といきなり9ヶ月の赤ちゃん二人を見るとなるとまた子育ても違ってきますよね💧
    ですが、引き取ったということは
    これからもむーむーさんにも助けてもらわなきゃない事が増えると言う事ですよね?💦
    そうなると、実の子の息子君はしばらく慣れるまでそんな感じの生活になりそうですよね😞
    お母さんを取られた!と思っても仕方ないです😥😥
    兄弟なのと従兄弟では違うと思うので😣

    • 7月22日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    保育園決まるまでは乗り切らないとですね😓まあ週3程度であとは実家にいるので頑張ってみます‪(;-;)‬

    • 7月22日