※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAN
家族・旦那

ああ、イライラする。仕事から帰ってきて、お風呂入って、ご飯食べて、…

ああ、イライラする。

仕事から帰ってきて、お風呂入って、ご飯食べて、ビール飲んで、スマホ見て、「先寝るわ〜」って。
ふざけんなクソ旦那。

2人目の子の世話をほとんどしない。

上の子は女の子だからか、イクメンだったのに。

アンタのご飯を温めて直して用意してる時ぐらい泣いてる息子をあやす事もできねーのか。

上の子を一緒にお風呂入ってくれる?っていちいち頼まなきゃなんねーのか。

それのついでに、下の子も入れろや。

毎日毎日汚れて帰ってきて、手洗いじゃなきゃ落ちない汚れと闘ってんだよこっちは。

汚れた作業着そのまま洗濯機に入れるんじゃねーよ。

節約の為にお風呂の残り湯で洗ってんだから、洗剤ドバドバ入れてスイッチオンするな。

食べ終わった魚の骨、ゴミ箱に捨てろよ。

そして水につけておくぐらい馬鹿でもできんだろーが。

毎日毎日、口開けて寝るのやめろ。
息臭いんだよ。

歯軋りも耳障りなんだよ。

子供達まだ寝てるんだから、朝起きた時、ドタバタ音立てて用意してんじゃねぇ。ちょっとは気使え。

はぁ〜‥、やっと仕事行った。と思ったら
作ってやった弁当忘れてんじゃねーよ。

上の子も幼稚園に送り出して、掃除に洗濯、育児に追われ。
昼寝もままならず、夕飯作ってお風呂沸かして。

クソ旦那帰宅。

それからマシンガントーク並みの仕事の愚痴。
ぐちぐちぐちぐち。

よくそんなに毎日新しい愚痴ネタ仕入れてこれるよなってほど。

からの1番上に戻る毎日。

稼ぎも少なく、週2.3回私は夜に仕事に出る。

帰ってくるのは朝3時、4時。

その間、子守りはお任せしてる。

だけど、「お前がいないとギャン泣きですごい。抱っこしすぎて腕パンパン。眠れないの辛いわー」と何本も開けたビール缶を横目に「あ、そう」と。
抱っこしながらビール飲んでたんですか?
ビール缶持ち過ぎて腕パンパンなんじゃないんですか?

もう目も合わせると「💢」っとくる程冷めてます。

皆さんのご家庭もこんな感じなんですか??

長文、大変失礼致しました。

コメント

❤︎yuna❤︎

我が家も家事育児望めません😅

仕事から帰って来た同じ感じです🤗食器も下げませんよ〜😅使ったタオルがそのままその辺に落ちている事もあるし…💦YouTube見ながら寝落ちです🥺


洗濯機も触りません😰前に洗濯物を取り込む事をお願いしたら、忘れていたのでもう頼みません‼️

中身的には同じ感じですが、違うと言えばわたしが専業主婦な事です🥺

旦那さん稼ぎも無いのに、ビール何本も飲んじゃダメ🙅‍♀️

  • EMAN

    EMAN

    回答ありがとうございます!
    タオルがそのままとか!ほんとあるあるでイラつきますよね💢
    そして、洗濯物を取り込まなく忘れっぽいのも共通してます😡
    専業主婦って、男からしたら家でダラダラとか思ってるんでしょうけど、家事だって立派な仕事ですよね。
    それに育児が加わって思うように仕事(家事)がはかどらない💧
    いつも思うんですが、家事炊事は女の仕事で良いとしても、育児は2人の子供なんだから協力し合うべきですよね。
    言わなきゃわかんないとかどんだけ使えねーのよって思っちゃいます。
    そして、ビールほんと飲み過ぎてムカつきます。
    発泡酒なんですけどね😅

    • 7月22日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    仕事だけしてるって楽ですよね🤗いつも思います🥺

    私は手術室で働いていましたが、仕事の方がお金貰えるし、大変だったけど、育児より楽って言うか

    (楽では無いけど!上手く言葉に出来ませんが💦)

    ストレスは溜まらないのかなって思います🤗気持ちがやっぱり割り切れるから🤗

    我が家は基本的に一日一本で、たまに調子乗ると二本の時があるくらいです😐

    • 7月22日
  • EMAN

    EMAN

    返信ありがとうございます!
    仕事だけしてるのは本当に楽ですね💦
    報酬があるからなのか、その日その日で終わりがきちんと来るからなのか。
    1日1本なんですね!
    クソ旦那は次の日休みだと決まって誰か家によび、鍋だのしゃぶしゃぶだの焼肉にたこ焼きやろうと言い出し大酒三昧。
    お金もないのに、うちでやるとすぐ寝れるし楽だからと。
    その食事は私が用意してんだよ!
    片付けも私なんだよ!
    って毎週休みの前の日はクソ旦那だけ楽しんで私はいつも以上に疲れる。
    なのでこれからは仕事にいってやろうとおもいます。

    • 7月22日
ママ★

うちの旦那そっくりです😅
1人目の時は仕事から帰ってきても
遊んだり子守りしてたのに、、、

今では帰ってきてお風呂入って、酒飲んで
ケータイ見て、もう寝るからって😣
ましてや、布団入ってもケータイいじって寝てないし。
ここのところ全く同じ悩みでイライラしてたので
仲間がいたと少し気が楽になりました😂

育児と家事に追われて、下の子はまだ
生まれて間もないから
夜中も頻繁に起きて寝不足もすごいところで
やること増やすし、自分のことくらい自分でやれと思ってました😂

  • EMAN

    EMAN

    回答ありがとうございます!
    全くの同じですね!
    お子さんも産まれたばかりのようで本当に身体キツいですよね。
    やっぱり1人目だと育児に協力的なんですかね。
    2人目が本当に手がかからない子だったんですが、睡眠退行がはじまってからものすごく手がかかるようになって、寝不足イライラがやばく。
    なのに育児しないクソ旦那は「2人目の子は全く手かからないから〜」と自慢気に。
    手がかからないんじゃなくて、かけてないんだろ。
    それに最近やばいのちゃんと見てんのか?
    お前の目は飾り物か?と言いたくなります。

    本当自分のことは自分でやれよっておもいますよね。
    乾いた洗濯物畳んでやるのも腹立たしい。

    お互い疲れちゃいますよねほんとに‥

    • 7月22日