※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami♡H.S
妊娠・出産

妊娠9ヶ月のママで、2歳の娘がいる。体が疲れてきてお昼寝もせず、家事と子育てで大変。里帰り予定だが、夫は遅く帰宅し、身内も近くにいない。同じ経験の方、どう過ごしているか教えてほしい。

8月で2歳になる娘と妊娠9ヶ月のママです。

妊娠9ヶ月に入り体がだいぶ疲れやすく朝起きてある程度の家事を済ませては眠くなります。

でも娘がいるので晴れた日はお昼まで公園やお散歩、雨の日は支援センターなどで娘には楽しんでもらってますが最近はかなりその生活がきつくなってきました…

断乳してからはお昼寝もしない子で夜寝る8時まで元気いっぱいのため私も休めずたまーに昼間に
少しだけ休ませてね!とウトウトしますが…

7月の中旬には、里帰り予定ですがそれまでは主人も毎日遅く、転勤族のため身内は近くにいません…

同じような経験ある方、現在このような方どのように過ごされてるか聞かせてください>_<
宜しくお願い致します>_<

コメント

ひーこ1011

うちは今1歳7ヶ月、妊娠9ヶ月です。

うちの子は午前中公園や雨の日は児童館連れて行っても、お昼寝が長くて2時間です。
午前中だけだと寝ない日もあるので、そうすると午後も支援センター連れて行ったりしてます。

お昼寝の間にお洗濯やアイロンがけ、夕飯の下準備を済ませ、やっと休憩✨と思った時にいつも起きます(T ^ T)
なので、常に眠いですf^_^;

私は朝起きてから夜娘が寝てお洗濯や洗い物が終わるまで休みなしで動いてます。
お腹も張りやすいし寝つきも悪く、たまに夜泣きもあったりして、夜も熟睡できずキツイですf^_^;
あくびしつつ、でも出かけないと寝ないので、毎日公園行ってますf^_^;

本当にキツイですよね〜💦

• Ami♡H.S

Ami♡H.S

お返事ありがとうございます>_<
    同じように辛い中頑張ってるママはたくさんいるんですよね>_<

今日は特に体がだるいな〜と思いながらも雨のため支援センターに行こうと用意したら急にグズリスイッチが入り、普段ならなだめてすぐに出発できるのですが今日はなだめる気力もなく…
    イライラして怒鳴ってしまったり…帰ってからもいつものようにお昼寝しない娘の横で少しだけ休もうと思ったら妨げられ…イライラ。・゜・(ノД`)・゜・。

なんか、泣けてきたのでここに書かせてもらいました。

里帰りまで後半月なので頑張ろうとは思うのですが…

• 6月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

疲れていると、イライラしてしまいますf^_^;
    娘にも旦那にも!!(笑)
    先週はかなりピリピリしてました。

穏やかに過ごしたいけど、自分の思うようには動けないし休めないし…
    疲れすぎて夜よく泣いてますf^_^;

お弁当作ったり、出かける準備してるのにグズグズ足元にまとわりつかれると、つい怒ってしまいます(ノω・`)

うちは義両親と同居ですが、全然アテにならないので…ストレスばかりが溜まっていきますf^_^;
    頼る人がいないとキツイですよね💦
    お腹も大きくなって大変かとは思いますが、あと少し何とか乗り切りましょう!!

• 6月29日
らぷんつぇる

うちは1歳10か月の息子、妊娠31wです。二人とも8月でお誕生日も近くなりそうな感じです。

8か月に入ってから急に動悸が強くなり、あと眠気がすごいです。ちょうど梅雨にはいったのも関係してるのか、朝からスイッチ入りません。。
雨の日って洗濯もできないから朝早く起きてもすることないし、支援センターも10時からだし、主人送り出して息子の朝ごはん終わったらソファにゴロンです(笑)

適当に目の前で遊んでてくれるから助かりますが、外いきたくてたまらなくていたずらばっかりしてます。
でもこっちもからだの自由がきかなくなってきて俊敏な動きもできず…イライラは毎日です!

• Ami♡H.S

Ami♡H.S

ありがとうございます(*^^*)
    うちも2人とも8月で誕生日が近くなりそうで密かに同じ日に出てきてくれないかと期待しています笑

わたしも朝は早めに家事を済ませてはEテレ時間はそれに頼り数分は寝れたりしますがその後は必ず出るようにしています>_<
    たまには家で過ごせば楽なのかな…

うちの子も自分で言うのは変ですが物分かりのいいお利口さんにしてくれる方なのですがそんな子だからこそイライラしちゃう自分に情けなくて…

ラプンツェルさんは里帰り出産ですか?

お互いあと少し頑張るしかないですかね>_<

• 6月29日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね!うちは長男8月25日で、次男8月27日の予定です!なので25日に出ておいでーって言ってます。ただ、いま逆子なのでなおらなかったら早めに帝王切開?って怯えてます(T^T)帝王切開になったら里帰りせざるを得ないですが…できるだけ里帰りしたくないです。というか妹も先日出産したばかりで、実家を頼れなくて…

うちもイヤイヤが出なければ良い子なんですけどねー(^^;
    イヤイヤ期VSイライラ妊婦です(笑)

出産前後の保育園利用か主人の職場の託児所利用できないかほんと早く動いてほしいんですけど主人がなかなか聞いてきてくれなくて( ̄▽ ̄;)

• 6月29日