※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華鈴
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、20時から21時に寝かせていますか?22時~23時に完全に寝かせているけど、同じ月齢の他のママはどうしていますか?赤ちゃんをダブルベッドで寝かせるのが心配です。

生後5ヶ月を育ててます。
完ミで育ててますが、生活リズムしっかり、お子さんは、20時から21時の時間帯に寝てますか?

わたしのアパートはメゾネットタイプです。子どもは、ダブルベッドに寝かせてます。こどもを1人で寝かすのが心配で完全に寝てから上に寝かすようにしてるのですがこのやり方でいいのかと不安です。
完全に寝る時間帯は、22時~23時です。
その時間帯に寝れば、朝までぐっすり寝ます。
同じくらいの月齢のママさんお子さんは、どうですか?

コメント

華鈴

ちなみに、旦那は夜勤の週もあり、ワンオペ育児の時も多いです😅

♡男女のママ♡

うちの子も22時から23時に就寝します(^^)

• 華鈴

華鈴

あ、そーなんですか?!
    ちょっと安心しましたぁ!

• 7月21日
  • ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

この時期まだ完璧に
    生活リズムはつかないですよー!!
    個人差ありますが!!

• 7月21日
  • 華鈴

華鈴

なかなか、生活リズムつかないですよね…。余計にコロナの影響で散歩とかお出かけとかもできない世の中なので(´;ω;`)

• 7月21日
あーママ

21時〜22時に寝かせてますが、何度も泣くし、明け方4:30頃に一回起きます😅

朝までぐっすり寝てくれるのが羨ましいです😂❣️

• 華鈴

華鈴

泣いちゃうんですか?それは大変ですね…。うちの子は、もう夜泣きしませんね!さっきもずーっとおもちゃで遊んだりして、ご機嫌でいて23時ちょっと前にベッドに連れてきて、ストンと今寝てました!なかなか、他のママさんの子育て事情が分からないので、ママリは、有難いなと思います。

• 7月21日
  • あーママ

あーママ

うちの子は3ヶ月くらいまではぐっすりでしたが、寝返りし始めたり歯が生えたりで、グズグズになりました。早く落ち着いてほしいです😂

他の方の様子が分かっていいですよね❣️

• 7月21日
  • 華鈴

華鈴

もう、歯が生えてるのですかぁ?!えぇ?!何か関係性があるんですかね?!

• 7月21日
  • あーママ

あーママ

下の歯が生えました🦷
    歯ぐずりかなと勝手に思ってます...😅

• 7月21日
  • 華鈴

華鈴

成長早いですねぇ!!うちの子は、歯茎がしっかりしてきたって感じです。個人差はありますよね?!

• 7月21日
Hitomisaaaan

うちは下の子7ヶ月と記載ありますが修正5ヶ月児です✨みなさんも仰っている通り22時〜23時です!ゴールデンタイムなんて言うけど(笑)そんなの理想論です(笑)うちは年子なので尚更みんながお風呂上がれて寝るのなんてその時間帯ですよ〜

• Hitomisaaaan

Hitomisaaaan

ちなみにその時間帯に寝て、朝までぐっすりです( ˘ω˘ ) お姉ちゃんやパパを送り出すので7時に起こしたり 、自分は6時頃起きますが全然起きず(笑)8時過ぎまで寝てます!下の子は強くなりますね!

• 7月21日
  • 華鈴

華鈴

年子のお子さんがいるのは何かと大変そうですね…。どうしてもそういうルーティンになりますよね…。質問欄見ると何気に皆さん 20時頃が就寝時間の様なので、なかなか難しいなって思ってたので…。

• 7月21日
あいり

昨日でちょうど5ヶ月になりました!
私も寝るのは22時から23時の間に寝て、起きるのは6-8時をウロウロしてます(*˙˘˙*)!
起きて授乳するとまた二度寝に入るので完全に起きるのは11時頃です。
おかげで睡眠不足はありませんが私もこれでいいのかと悩んでましたが皆さんの回答を見させてもらって少し安心しました笑

• 華鈴

華鈴

5ヶ月おめでとうございます🎉似たような時間帯ですねぇ!!
    私も安心しました!なかなか、事細かに友人にきくのも、友人も家庭があるからなかなか連絡もと思ってたので…勇気出して、ママリで質問してよかったなって思ってます。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちは20時から21時ごろから寝てうまくいけば5時位まで寝てくれますが2時ごろ(大人がこの頃に寝る)に1度起きてミルク飲んで寝る事もあります💦
寝るのはシングルベッドを2つ並べている上に子供用布団を置いてそこで寝ていて、寝かしつけをそこでしてしまうのですが、寝返りもするので私も落ちてないか心配で何回も見に行っちゃいます💦

• 華鈴

華鈴

早めに寝ているんですね!1度起きて授乳するかんじなんですね! 寝返りするのうになると落ちてないか心配ですよね!お互い、頑張りましょう。

• 7月22日
ほまみ🔰

うちは20:30〜21:00に寝て、
朝は6:00〜7:00ごろおきまふ!

24時くらいまでは物音でちょこちょこ起きることもあったりしてます。

私が朝弱い&旦那の帰りが遅いので、本当はもう少し遅くしたいところではあるのですが、

娘のリズムに合わせてます🤔

• 華鈴

華鈴

コメントありがとうございます。お子さん早めに休まれていいですね! しっかり、寝ている様子で羨ましいです。私も朝弱いです! 娘さんに合わせてのリズムになりますよね! お互い、育児頑張りましょう。

• 7月23日