※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

便秘で粉ミルクのメーカー変えるべきか悩んでいます。変えても再び便秘になる可能性はあるでしょうか。様子を見るべきかどうか迷っています。

完ミで便秘になったら粉ミルクのメーカー変えた方がいいんですか?
下痢だと乳糖不耐症とかもあるのでメーカー変えた方がいい場合もありますが、便秘だとどうなんでしょう?
様子見たほうがいいのかすぐかえるべきか🥺
変えてもまた便秘になったりしますかね?
様子見てたら出るようになってきますか?

コメント

deleted user

ミルク寄りと完ミだった子ども二人ですが、どちらもメーカーによって便秘したり下痢になりやすいミルクありました!

💩出ないな~って様子見しつつ、違うメーカーの小缶とか買ってきて試しに何回か(何日か)飲ませて様子みてました☺️

  • まーまーりー

    まーまーりー

    出るようになったらまた元のミルクに戻す感じですか??🥺

    ちなみになんのミルクで便秘になりましたか?

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子が合う合わないがはっきりしてて、ほほえみで便秘になりました😔
    綿棒浣腸すれば出てたんですがしないと便秘続きで、ミルクを「すこやか」にしたら一気に下痢になって💦
    ほほえみには戻さずに「はいはい」を買ってみたら丁度よくて以降ずっとはいはい飲んでました✨

    • 7月21日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね😭
    はいはいにして腹持ちとか変わりましたか??

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腹持ちはわかりません😫

    • 7月22日
こむぎ

ほほえみを使ってて便秘気味でした💦
無くなったタイミングではぐくみに変えたら解消しました🙆🏻‍♀️

  • まーまーりー

    まーまーりー

    腹持ちは変わりましたか?、

    • 7月22日
  • こむぎ

    こむぎ

    変わった感じはしません😅

    • 7月22日