※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐさんきょうだい
お出かけ

福島県内で、子連れで楽しめる場所教えてください✨いわき市在住ですが、…

福島県内で、子連れで楽しめる場所教えてください✨

いわき市在住ですが、今年は県外への帰省もせず、毎年7月末に行く旅行も諦めました🤦‍♀️
なので日帰りで県内を楽しめたらと思っています♬
一日は、子供の希望もあり郡山へ新幹線を見に行く予定です。
新幹線が間近を通る公園へ行くのと、ホームまで行って近くで見ようかなと思っていますが、それ以外のプランは決めていません。
郡山で他に楽しめる所はありますか?

また別日で一日出掛けたいのですが、今の候補は
カルチャーパーク
ペップキッズ
げんきキッズパークにほんまつ
南ヶ丘牧場+猪苗代湖散策?

この辺りで考えていますが、他にもオススメスポット等あれば教えてください☺️

コメント

朝日昇る

ペップキッズはコロナの影響で
予約制です😥

  • もぐもぐさんきょうだい

    もぐもぐさんきょうだい

    情報ありがとうございます😊

    • 7月23日
はるママ

郡山なら駅前のビックアイの上の方からも新幹線や電車が見えて新幹線好きなら楽しめそうです。うちの息子も行ってました。郡山が一望できます😊
あと猪苗代の方ですが石筵牧場もオススメです😊安くて1日楽しめます!

はるママ

付け加えます
ビックアイのスペースパークという場所です😊コロナの影響は分かりませんが色々催し物があったりします。今は恐竜かな?ネットで出てくるので是非見てみて下さい😊

  • もぐもぐさんきょうだい

    もぐもぐさんきょうだい

    情報ありがとうございます😊
    スペースパーク調べてみます!
    恐竜も最近興味出てきてるのでより楽しめそうです😊
    石筳牧場も調べてみたいと思います♬
    ありがとうございました✨

    • 7月26日
  • はるママ

    はるママ

    うちは今恐竜ドハマり中なので近々行こうと思ってました😊
    歩いていける距離なので😆

    ちなみに候補の新幹線が見える公園のこどものもり公園も行ったことありますが初めてだと子ども大興奮ですよ😆
    広くてたくさん遊べます!

    うちも本当は旅行など行きたいですが今出来る範囲で楽しい事出来たらいいですよね😌
    楽しいお出かけになりますように💕

    • 7月26日
  • もぐもぐさんきょうだい

    もぐもぐさんきょうだい

    歩いて行けるとは羨ましいです🤣
    男の子は恐竜好きな子やっぱり多いですね♬

    公園の写真を見たらすぐそばを通るようなので、子供たち喜びそうだなと思ってます😊

    Gotoとかもやってますけど、やっぱり躊躇う所ありますよね、、
    これを機に県内で楽しめる所発見できたらいいなと思ってます😌
    はるママさんも楽しい夏休みになりますように✨

    • 7月27日