※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コンビニで8万8千円以上稼いでいる方の社会保険や保険税金について知りたいです。住民税が心配で、旦那の税金に影響はあるでしょうか?

コンビニで必ず8万8千円超えて働いている方社保とか保険税金どうなってますか?
因みに10万は超える予定はありません。
ですが旦那の税金関係高くならないか心配です😢
住民税前回1万6千円近くあったので😢

コメント

はるかれ

初めまして、旦那は旦那の会社で住民税とられています。私もコンビニで働いてたのですが、自分の年間収入に対して市町村から住民税がくるのでコンビニだと、8万5千円過ぎると所得税取られませんか?
私は旦那さんの扶養に入っているので、130万過ぎると扶養から抜けないといけなくてなるので120万前後で年間収入抑えてましたよ。市町村によっても、税金の額違うと思いますよ。あと、もし生命保険とかをご自身の口座からから引かれてる物がある場合は市役所の税務課とかに行くと免除されて、少し安くなる場合もありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
    コメントありがとうございます😊年間120万という事は月に9万は常にあるという感じですか?
    私+旦那が住民税、所得税払ってでも103万以上働いて損がないなら9万予定で働きたいと思います😅
    私も旦那の扶養は130万超えると抜けるって言ってました!

• 7月22日
  • はるかれ

はるかれ

そうですね、9万の月もあれば10万の月もありましたよ!
    そこは、お店と話して上手く調整してもらってましたよ!
    住民税に多少響くかもしれないですが、それでもいいと思うなら働いてもいいと思いますよ😀住民税を払いたくないのなら、今103万から106万に上がったんじゃなかってでしたっけ❓それ以下に、抑えるかですかね。私も詳しくないので下手なことは言えませんが間違っていたらすみません

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住民税を月1000円とか払うくらいなら全然構わないかなと思ってます!
    とりあえず130万超えなかったら大丈夫そうですね😊
    税金関係はほんとわかんないんで参考になりました😊

• 7月22日