※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ウッドデッキつけてる方に質問です!つけることは確定したんですが、長さ…

ウッドデッキつけてる方に質問です!

つけることは確定したんですが、
長さを迷ってます!
そこでみなさんが
ウッドデッキをどう活用されてるか伺いたいです!😊✨

また、掃除は大変ですか?
庭などに降りる時の靴はどこに置いてますか?
ウッドデッキをどのように使ってますか?

とにかくウッドデッキの使い心地についてなんでもいいので教えてください😍❤️

コメント

チューリップ

リビングからダイニング(2つとも窓側にあります)まで、ずらーっと付いてます!リビング出たところはわりと広くデッキがあるので、外用のテーブルとイスを常に置いていて、そこで読書をしたりのんびり庭を眺めたりしてます。ダイニング出たところは庭の芝生にも繋がっているのでご飯食べる時に腰掛けたりBBQしたりする時にも使ったりしてます!今は暑いですが日向ぼっこも息子にさせてました☀️これからは庭でプールする時にも活用できそうです!サンダルはデッキの上に常に置いています!掃除は普段はサッとはらうくらいで、年に1度くらいは色を塗らないといけないみたいです。もうすぐ1年になるので考えないと…😭って感じです。

さる

子供が落ちないようにDIYで手すり付けました😘目隠しの植栽とちょっとのデッキは狭めなので空間利用で隙間に枝垂紅葉植えてます←枝垂がポイント。
ウッドデッキと外壁の隙間が勿体無かったので縁台をDIYしてデッキに奥行きと腰掛けれりようにしました。写真ないな😓 夏はサンシェード使わないと表面が熱くなって歩けないレベルですよ!サンシェードの他に人工芝引いてプールやバーベキューしてます!デッキ作って正解でした!

人工木なのでお手入れ不要です✨夏場はかなり熱くなります💦100均のペラペラなサンダルだと熱いです笑。靴は玄関に片付けていますよ!プールに料理中の1人遊びに大活躍です💓テーブルと椅子を置いてランチしたりもします😊