※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makky-y
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の向き癖が気になります。治療方法や同じ悩みの方の経験を知りたいです。

もうすぐ5ヶ月になる息子を育てています。生まれた頃はそんなに気にしていなかったのですが。最近気になりはじめました。向き癖が治らず、どうみても頭の形が変です。そのうち治るだろうと言われますが本当に治るのでしょうか?ヘッドギアみたいなもので治療した方がいいのか悩みはじめました。同じような悩みの方はいますか〜?

コメント

姉妹っこ♡

下の子が向き癖が付き頭変形しちゃってます(^^;;骨も段々硬くなってくるみたいで多分もう治らないです😅
髪の毛で隠れるしもう気にしてません笑
旦那も後頭部が絶壁です(^^;;
義母に聞くとずっと上向いて寝てたそうです💦

  • makky-y

    makky-y

    私も頭の形はいい方じゃないです(笑)男だから短髪にすると気になるかなとか思って。少し反対側に向かせて様子みたいと思います。

    • 6月29日
こあら

うちの子は生まれた時から右向きの癖があり、耳もつぶれちゃってました(笑)

まん丸頭にしたかったので、2ヶ月ぐらいの時に左にも向くように右側にタオル入れたりしてましたよ。

だんだん骨も固くなってくるから治るか分かりませんが気になるなら反対向きにさせる癖をつけさせたほうがいいのでは?

  • makky-y

    makky-y

    何度かやったんですが、反対にすると嫌がるのでそのうち治るかなと思いながら、してませんでした。ちょっと真剣にしてみたいと思います。

    • 6月29日