※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🔰
子育て・グッズ

保育園で蕁麻疹が出た子どもについて、原因や対処法について知りたいです。病院へ行くべきでしょうか?

子どもの蕁麻疹について教えて下さい。

昨日のお風呂上がり、お尻に軽い蕁麻疹が出ました。
今朝には無くなっていて保育園に行きました。
保育園で今度は両太ももの裏に蕁麻疹がぶわっと出ました。本人は痒がる様子もなく、機嫌は良かったそうです。

食べ物のアレルギーなら、口周りから赤くなるだろうし、考えられるものは何でしょうか?
全く心当たりがなく....

また出るようなら病院に行こうと思います。

コメント

おのママ

卵のアレルギーが出た時に、口周りではなく、背中全体に出ました💦
先日も給食のピーナッツジャムをパンに塗って食べたところ、まぶたが赤くなったと幼稚園の先生から聞き、アレルギー検査をして結果待ちです💦
お手拭きやアルコール消毒の強いタイプだと、アレルギーもあるようで、口を拭くと口周りが赤くなります😓
必ずしも食べ物のアレルギーが口周りだけとは限らないので、一度皮膚科か小児科で診てもらったほうがいいかもしれないですね💦
時期的に汗疹の場合もあるかもしれないですが😥

• R🔰

R🔰

コメントありがとうございます!体調があまり良くないとき卵を食べると口周りが赤くなったり、ならなかったりしてます😅
    アレルギー検査気になっていました!
    いま1歳1ヶ月なんですが受けれるのでしょうか🤔

• 7月21日
  • おのママ

おのママ

生後5ヶ月から受けれましたよ^ - ^一度受けてみるといいかと思います^ - ^

• 7月21日
ひまわり🌻

うちは風邪のウイルスが原因で全身に蕁麻疹でました💦
熱は出ずとにかく蕁麻疹がひどくて顔がぶあっとでて引いたら次は足、、といった感じで💦

• R🔰

R🔰

コメントありがとうございます!
    数日前に突発性発疹になったので、うちも体調不良が続いたことが原因かもしれません💦

• 7月21日