※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

息子が離乳食を少量しか食べず、夜間断乳を考えている。夜間断乳後の栄養不足や食事のタイミングについて相談している。

離乳食少食の息子(完母)の夜間断乳についてです!
生後10ヶ月、3回食で、一度の量は20〜30gとかなり少なめです。
夜間断乳すると離乳食食べるようになったと聞き、夜間断乳しようと思ってます。

いつもは
21:30就寝
夜中2回ほど授乳
7:30起き
8:00離乳食 です。

①夜間断乳する場合は、朝起きるまで授乳せず、起床後は離乳食あげてから授乳ですよね??

②かなり少食ですが夜間断乳しても栄養不足にはならないでしょうか?
(管理栄養士さんには、夜間断乳での栄養不足は特に何も言われませんでした)

他にも少食だけど夜間断乳した方等いらっしゃれば何でもお話し聞きたいです!
よろしくお願いします😊

コメント

HiRo

①多分途中で泣くとは思うので最初はその時に麦茶などで誤魔化すといいと思います!
②体重が増えているのであれば1度やめてみて離乳食の量見ていいと思います!
それでもやっぱり量増えなかったり体重も減ってしまったらまた夜間続けたりしてもいいかと🤔

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます💕
    体重は今のところ標準で増えているので夜間断乳挑戦したいと思います!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じで20~30gくらいです(´;ω;`)
悩みすよね。
夜間断乳出来ずにいます。
少食なのに断乳するのも不安ですよね。

• ゆー

ゆー

夜間断乳してたのですが、4日目で心が折れて朝方授乳してしまいました😱💦
    離乳食も授乳も悩みが尽きないですよね😭

• 7月29日