※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
妊娠・出産

妊娠中にあばらや胸の下が痛む方いますか?湿布や姿勢に気をつけても痛みが続き、対処法がわからず困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠して、あばら?胸の下(私はいつも右側のみ)あたりが痛くなった方いませんか?痺れるような…痛くて辛い感じです😭

3人目妊娠中で、上の子たちのときにもなりました。今回は姿勢とか気をつけるようにしてたんですが、また最近痛むようになってしまいました💦
産科で処方してもらってる湿布を貼ってみたりするんですが、あまり効果もなく痛みにもムラがありますが辛いです😭😭

腰痛とか恥骨痛はよくあると思いますが、原因もわからないし辛くて…同じような場所が痛くなった方いませんか?なにか対処しましたか?

コメント

ママリ

肋、内側から割られるんじゃ・・・!?って一人目の時毎日思ってました!

ひたすら我慢してました😭

• しっぽ

しっぽ

やっぱり我慢ですよね😭
    私はピリピリ痺れるような感じで辛いです💦最後の妊婦生活なので残り2ヶ月頑張ります💪

• 7月23日
みき

私も右のあばらとその背中側が痛いです💦
妊娠前から肋間神経痛が少しあって、妊娠後期になってから頻繁に痛み出しました!私の場合はある程度動いたり歩いたりすると痛くなります😭

• しっぽ

しっぽ

私もピリピリと痺れる感じもあるので、神経が圧迫されてるのかな?と思ったんですが、右だけなんですよね〜!
    辛いですが残り少ない妊婦生活なので頑張ろうと思います💪

• 7月23日
  • みき

みき

肋間神経痛は左右どちらかだそうですよ!
    良かったらユーチューブで肋間神経痛の痛み軽減のストレッチとかのってるので見てみて下さい!一瞬マシになります笑

• 7月23日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊一瞬でも良くなるならぜひやってみたいです✨仕事中ホントに体の置き場がないというか辛い時があって😭😭

• 7月23日