※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふへそ
妊娠・出産

妊婦検診の予約がズレてしまい、受付の方に若干不快な対応を受けた経験がありますか?

妊婦検診の予約ぴったり4週、2週と行ってますか( ´•௰•`)?仕事の都合や体調とかでズレてしまう時があって受付の人に若干いやな感じで言われました( p_q)

コメント

やんchan

4週のところ5週過ぎていったり、3週だったりしましたよ!

嫌な顔されても仕事してたら仕方ないと思います😢

• はひふへそ

はひふへそ

コメントありがとうございます(>_<)正社員で働いてて5時過ぎちゃうんで、、って言ったらなるべく早く来てくださいって言われたんですけど他に働いてる人たちはどうしてるんだろうって思いました😫

• 6月29日
5mama('92)

わたしは3日遅く行ったり、2日早く行ったりしてますよ(笑)こっちにも都合があるので仕方ないですよね。産院によっては予約取れないところもありますし...。
でもひとりめの産院で、「2、3日くらいまでのズレにしてくださいね」って言われました(°д° )!!確かに1週間とか遅れるとダメかもですが...多少はいいと思いますよ\( ¨̮ )/

• はひふへそ

はひふへそ

コメントありがとうございます!今日少しお腹痛くて金曜日予約入れてたんですけど明日休診日だし今日何かあったら嫌なので今日にしたら4週後ですよ?的な感じで言われたのでみんなぴったりに行ってるのかな?と思って😭

• 6月29日

旦那の仕事に合わせて行ってたので4~5日ずれて行ってました(^○^)

• はひふへそ

はひふへそ

コメントありがとうございます!そうですよね( ˙˘˙ )2日早めただけなのにーとおもいました😤

• 6月29日
○pangram○

ずれたりしてましたよーー(>_<)
受け付けの人がどうかと思います。

予約をすっぽかしたり、遅刻するのに連絡しないで来たとかなら、受け付けの人も態度に出るかもしれませんが、、、

• はひふへそ

はひふへそ

コメントありがとうございます!仕事もしててお腹痛いし何かあったら嫌なのでとおもい2日早めたんですけど受付の人がどうかしてますよね😫

• 6月29日
初めてのママリ🔰

遅くなるよりは早いほうがいいみたいですよ!!

わたしのところでは 4週間以上は絶対に空けないで、過ぎるんだったら早めに来て!と言われました😊

• はひふへそ

はひふへそ

コメントありがとうございます!
    早くなる方がいいんですね😆その言葉すごい救われました(^ ^)妊娠中はいろいろと言葉とかに敏感になります…
    ありがとうございました( ˙˘˙ )

• 6月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もし受付の方にまた何か言われたら気にせず 仕事があってこの日しかダメだったので、と言ってやりましょう👍🏻笑

受付の人は何もわかってないですね!!
    仕事歴浅いんですかね??笑

• 6月29日
☆ねこ☆

私は前もって早退か遅刻か有給使ってました(・・;)
遅れたりずれたりするのは、予約は予約なので混んでる病院だと微妙だと思います。
仕事してるとなかなか行けないと思いますが私は検診だけは優先はしてました(^ω^)

なんだかんだ仕事を無理して結局切迫になってしまったので産休前に即休業になりましたが(・・;)

rina

ずれちゃいますよね(;_;)!!
わたしの産院は、
2週間後です!!と言われると
2週間後の週ならいつでも
いいって感じです!!( ^_^ )

あまりにも遅くなる時は
電話して大丈夫か聞きました!!(;_;)