※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TM
子育て・グッズ

子供にマッサージをしている方いますか?子供がマッサージを欲しがることがありますか?

子供にマッサージしてあげてる方いますか?

息子赤ちゃんの頃からよく寝る前に足裏やふくらはぎのマッサージをしてあげてます!
最近寝る前に「ママ、足モミモミしてください!!」と自ら要求してくるようになってます!

同じような方いますか?やっぱり癖になって、毎日マッサージして欲しくなるですか?

コメント

さゆり

可愛いですねー❤️
「ママもやってください!!」って抗体でやったら幸せじゃないですか?🥰

うちの子は毎日寝る前に私の二の腕に何度もチューをします。
子供によって、習慣になって安心することがあるんじゃないですかね?😍

• さゆり

さゆり

☝️抗体→交代です!!

• 7月21日
  • TM

TM

コメントありがとうございます!

息子の足モミモミしたら、すぐ寝てしまうから、交代は無理かな😅

日中はよく私の肩をトントンしてくれたり、モミモミしてくれたりします!

やっぱりみんなそれぞれ寝る前のルーティンがあるんですね!!
    二の腕チュッチュは可愛い😆ですね💕

• 7月21日
  • さゆり

さゆり

モミモミして直ぐ寝てくれるとか、なんていい子😍 
    日中もやってくれるんですね!!ステキ!うちも早速教えようと思います🤣

チュッチュされて幸せで、私が先に寝ちゃうことも多いです😅

• 7月21日