※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
住まい

最近横浜にディズニー並みの規模の遊園地が出来るっていう話をよく聞き…

最近横浜にディズニー並みの規模の遊園地が出来るっていう話をよく聞きます。
横浜市に住んでいますがそのようなテーマパークが出来ると家って高くなったりしますか?
来年あたりにマイホーム購入できたらな〜と思っていますが、テーマパークが出来てからだと高くなったりするのかな?と思います🤔
ディズニー出来た頃ディズニー周辺の家って高くなったりしました?

コメント

はじめてのママリ🔰

高くなりますよ!固定資産税も(人•ᴗ•♡)

• 。

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか😱
    ちなみに出来るってわかってる段階からどんどん高くなっていきますか?
    それとも出来上がってから高くなりますか?

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

高くなると思います。
でもまだ確定してない段階で、ディズニーでさえ構想から24年かかったのでまだ問題無いと思います💦
でも、道路の混雑なども予測して家を選ばないと週末の大混雑とかに巻き込まれる可能性もあるかと🤔💭

• 。

全体なのか一部なのかはわからないんですが、ロープウェイが来年の3月に完成予定?みたいな記事も見たのであまり時間は掛からなさそうなんです😭
    そうですよね!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

瀬谷ですよね💦
    ロープウェイは多分一部分かと...
    民家も多少あるのと、個人所有の土地もあると思うので、その交渉もあるとなると早くて10年はかかると思いますよ!

• 7月21日
  • 。

瀬谷なんですか?
    みなとみらいにできるんじゃないんですか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

瀬谷ですよ!
    旭区〜瀬谷区間です😊

• 7月21日
  • 。

えー😱
    今旭区に住んでいて、夫の会社も旭区なので買うとしたら旭区、瀬谷で考えていたのでもろ影響受けそうです💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは影響やばいですよね💦
    私も近いと言えば近いので、夫が仕事行くのに困る!って言ってます笑😂
    瀬谷の海軍道路のエリアに出来る予定らしいですよ!
    でもまだ交渉段階なので、どうなるか分からないですけど...😕💭

• 7月21日
  • 。

そうなんですね🥺
    色々ありがとうございました!

• 7月21日
yu

ロープウェイはみなとみらい、テーマパークは旭区〜瀬谷区の旧米軍基地跡地です!
令和8年完成予定らしいですよ。
おそらく土地は値上がりすると思います。
瀬谷区在住ですが、治安の問題もあるし人は増えるし、不安しかないです💧
横浜市じゃないけど、グランペリーパークで充分🙃
横浜市は、本当に子育て世帯に優しくないですよね〜

• 。

本当、グランベリーモールで充分ですよね!
    そうなんですか!
    知らなかったです😢

• 7月21日
  • yu

yu

ちなみに主人にも聞いてみたのですが、騒音や空気など環境汚染が出れば逆に土地の価値は下がるかも…とのことで、土地の値上がりはどちらとも言えなそうです😓
    (私よりも断然経済に詳しい人なので、私の意見よりも参考になると思います😂)

• 7月21日
3児のママ

以前瀬谷に住んでいましたが今も土地や物件高いんじゃないですかね?
テーマパークが出来上がる頃にはもっと高くはなるかとは思いますが、私が瀬谷に住んでいた4年前くらいに同じ地域で戸建てを探していたら安い新築物件はほとんどなかったです😅
駅と直結のイトーヨーカドーができてからはまた少し高くなったかとは思われます💦
旭区〜瀬谷に住む予定があるなら早めの方がいいかもしれませんね💦

• 。

戸建ても賃貸も瀬谷区って安いイメージでした😳
    やはり買うなら早めの方がよさそうですね!

• 7月21日
☺️

こんばんは🌙😃
友人が瀬谷区民で戸建てで物件凄く高いよ~💦との事でした😅
テーマパークなどは近い話ではないようですがUSJみたいですよ👍
まだまだ価格高騰する土地だと思いますけど決めるなら早めがいいかもです