※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
サプリ・健康

爪水虫なった方や、詳しい方、見た目どんな感じですか🙈?これは爪水虫の…

ママリでこんな質問すみません😭
爪水虫なった方や、詳しい方、見た目どんな感じですか🙈?

これは爪水虫の可能性ありますか?
見苦しい画像すみません🥺

ちなみに巻き爪気味なのでそのせいで白い部分も大きくなって少し黄色のかなぁと思ってるのですが😣

コメント

ひな🐥

医療関係者ではないですが、爪水虫経験したことがあります。
白くて爪が厚くなっていたら爪水虫かもしれませんね…

皮膚科で爪切って調べたら
爪水虫と診断されて
塗り薬もらいました。そしたら全部伸びてきらない限り治らないみたいなんですが、すぐ綺麗になりましたよ!

• うさこ

うさこ

そうなんですね😭
    ちなみに白さは他の爪と変わらなくて、暑くもなってないのですがどうでしょう🥺

• 7月21日
  • ひな🐥

ひな🐥

爪水虫の特徴って分厚くなって白くなるものだと思ってました💦
    該当しなければちょっと違うかもしれませんが…痒みとかはなかったので他の爪に影響しないように早めに病院受診するのもいいかもしれませんよ^ ^早い方が治りも早いですしね!

すみません私は黄色にはならなかったので何かわかりません💦

• 7月21日
  • うさこ

うさこ

そうなんですね😭
    なんで爪水虫って思ったんですか?症状とかどんな感じでしたか?
    授乳中なので治療できないですよね🥺?

• 7月21日
  • ひな🐥

ひな🐥

当時はまだ妊娠とかしてなかったんでわかりませんが、
    足の人差し指の爪が分厚くて白くなってたので調べたら爪水虫と出てきて…病院に行ってみたら
    爪切って顕微鏡で見てもらえて
    「爪水虫ですね」って感じでした 笑

爪全体に塗る液体の塗り薬もらいました。それが授乳中は良くないのかはわかりませんが💦
    爪が伸びるたびに切っていってたら
    いつのまにか全部消えました^ ^

• 7月22日
  • うさこ

うさこ

そうなんですね!妊娠前に治って本当によかったですね☺️
    私も妊娠前に色々と自分の体のことちゃんとしとけばよかったと後悔です😭

今日早速皮膚科で診てもらったら、全然水虫じゃないし、普通の爪ですって言われました😂巻き爪だから少し食い込んで色が変わってるみたいです🙈
    他の爪も全部診てもらえたのですっきりしました‼️
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 7月22日
  • ひな🐥

ひな🐥

水虫じゃなくて良かったですね(*゚▽゚*)
    今は完治して普通の水虫もありませんが、いつ再発するか不安ですし、人に見られたらと思うと恥ずかしいですよね 笑

私も治療するほどではありませんが巻き爪なのでひどいと治療しないといけないみたいですね。
    何はともあれ、異常なくて良かったです✨

• 7月22日
  • うさこ

うさこ

水虫の再発怖いですよね😭
    水虫治療後何か対策されてますか?

巻き爪も何気に気になりますよね🥺治せるのなら治したい😂でも痛くないし放置しちゃうんですよね😂

• 7月23日
  • ひな🐥

ひな🐥

返事が遅くなりすみません。
    対策というほどのことはしていませんが、お風呂の足拭きマットはこまめに洗濯するようにはしています!
    家族にも水虫はいないのに私だけなぜか水虫になって…恥ずかしかったです 笑

おそらく当時仕事で革靴を履いていて、出勤時雨で靴が濡れたまま1日過ごして翌日も乾かさず出勤ということが何度もあったからかなと思ってます。

• 7月26日
  • うさこ

うさこ

わざわざお返事ありがとうございます☺️
    そんなに神経質に対策しなくても大丈夫なんですかね😭?
    靴とか靴下とか治療前に使ってたやつそのまま使ってますか??
    治療中は洗濯物まとめて洗ってましたか??
    質問ばっかりですみません😭😭

水虫ってほんとどこで?いつ?って感じですよね😱😱

• 7月27日
  • ひな🐥

ひな🐥

当時はまだ一人暮らしだったので洗濯物は気にせず 笑
    バスマットでうつるって聞いたことあります💦

• 7月27日
  • うさこ

うさこ

そうなんですね☺️
    今まで使ってた靴とか靴下とかも気になってきて、みなさんどうされてるのかなぁと思ったんですけど、そのままですよね?
    洗濯すれば大丈夫っていうし、洗濯物も一緒で大丈夫って聞きますもんね😊

やっぱりバスマット要注意なんですね‼️

• 7月28日
  • ひな🐥

ひな🐥

洗濯して天日干しにしてたら大丈夫かなと思ってました💦
    その後も再発してませんので^ ^

• 7月29日
  • うさこ

うさこ

そうですよね😊
    洗濯したら大丈夫ですよね🙈
    なんだか色々気になってしまって😂そのあと再発してないんですね👏🏻
    あまり神経質になったらダメですね😆

• 7月29日