※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミたん
子育て・グッズ

私が小さい頃はベビーパウダー使ってましたが、今も使っても大丈夫でしょうか?効果は塗り薬と変わらないですかね?

私が小さい頃はベビーパウダー使ってましたが、今も使っても大丈夫でしょうか?効果は塗り薬と変わらないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

湿疹とかですか?
私は保湿した方がいいと言われたのと、今ベビーパウダー使う人って少ないらしく買ってないです!
古い人がよく赤ちゃんに使ってたみたいですね!

• フミたん

フミたん

そうです!そうなんですね😊

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の湿疹とはちがって赤ちゃんは保湿をしっかりしたほうが治りますよ!

• 7月21日
もあきゅん

今は毛穴が塞がって汗が出なくなると言われてるので使わない方がいいと思います😔

• フミたん

フミたん

そういうことあるんですね😅わかりました!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

今はベビーパウダーはあまり薦めていないと思います。
保湿するのが主流で、ベビーパウダーは毛穴が詰まってしまうと聞いたことがあります💦
何のためにベビーパウダーを使うかわかりませんが、肌の保湿ならベビーローションやクリーム、肌の保護ならワセリンなどがいいかなと思います。

• フミたん

フミたん

わかりました!ありがとうございます😊

• 7月21日
R

私は勧められたましたしあの匂いが好きなので使ってます♪
特にダメと言われたことは病院でもないですね!ダメだったら売ってません😁
一日何十回も使うわけではないので!

ダイエット始めました😃

使ってますよ😃お尻の方に💦そんな頻度は、使ってませんが。暑くて蒸れそうなときに軽くさっとつけてるぐらいです

• フミたん

フミたん

おむつかぶれに効きますかね?

• 7月21日
  • ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

ひどいオムツかぶれの時は、使用控えた方がいいですよ😃
    上のこのときオムツかぶれひどくて看護師に相談したところオムツ交換のたびにきれいに洗って乾燥させワセリン塗ったら大丈夫👍とのことでした。
    もし、それでもかわりなかったから皮膚科にいって処方してもらった方が治りが早いです😃

汗をかくまえや暑くなるだろうっていうときに使った方が、予防になるみたいです。
    ベビーパウダーも固形用の方がさらっとして使いやすいですよ😃
    粉は、気管に入りやすいと聞きました😅

• 7月21日