※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

パナソニックのキッチン、ラクシーナに深型食洗機をつけている方いらっ…

パナソニックのキッチン、ラクシーナに深型食洗機をつけている方いらっしゃいますか?お話聞きたいのですが…😭

コメント

もも

ラクシーナに深型つけてますよ😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    食洗機の下と床の繋ぎ目ってどうなってますか?しっかりくっついていますか?
    うちはペラペラがついてるだけで中が空洞になってるので、こういうものなのか気になってます💦
    伝わりにくかったらすみません💦

• 7月21日
  • もも

もも

我が家は食洗機の下も収納をつけてもらったので、そこも引き出しになっています💦
    参考にならずすみません🙇‍♀️

ただ、食洗機の下に収納をつけない場合は固定扉で空洞になっていたはずです🙋‍♀️

• 7月21日
  • ままり

ままり

いえ、ありがとうございます😭✨
    引き出しになってるのですね✨
    うちは建売なので、引き出しつけれるの知らなかったです💦、ややこしい質問してしまってすみません😫💦

• 7月21日
  • もも

もも

いえいえ、大丈夫ですよ😊
    空洞になっているのが見えるということは、繋ぎ目の部分に何もついてないっていうことですかね?💦
    一応、我が家の食洗機下の部分の床との繋ぎ目の写真貼っておきますね。
    他の部分同様、スカートというらしいですが、床とのつなぎ目にカバーみたいなのがついてます🙋‍♀️

• 7月21日
  • ままり

ままり

写真付けていただいてありがとうございます!
    繋ぎ目に写真と同じカバーが付いているのですが、空洞の所にそのまま付いてるだけなので、掃除とかしてると奥に入り込んでしまうんです😅初めて入り込んだ時に覗いたら空洞になってるって知りました💦

• 7月21日
  • もも

もも

上手く想像ができず、間違っていたら申し訳ないのですが、固定扉下の床との隙間にカバーが付いていて、カバーの後ろ自体は空洞なので押したりするとそのカバーが奥に入り込むイメージで合ってますかね😅??

でもそれだと正直カバーの意味ないねすよね💦しかもゴミが入り込むと掃除のしようもなくないですか?💦

• 7月21日
  • ままり

ままり

そうなんです!まさにその状態です💦
    奥に入ったら指突っ込んで戻してます😅
    なので、みなさんこんななのかな?と思い質問させて頂きました💦
    でもこんな不便な事っておかしいですよね😱💦?

• 7月21日
  • もも

もも

それめちゃくちゃ不便ですね😅

ただ、食洗機下の引き出しのところ見てみると、引き出し自体が木の箱?みたいなものに入っていて、そこにレールと引き出しがついているので木の箱がカバーの後ろの支えになってる感じで。
    もしこれが扉だけだと、たしかに扉下のカバーの後ろはなにもない状態になるので、施工的にはそれで問題ないのかな?とも思えます🤔💦

でももしなんとかなるものなら、なんとかしたいですよね😢
    一旦、パナソニックかショールームとかに聞いてみてもいいかもしれないです🙏

• 7月21日
  • ままり

ままり

ほんとに不便です😞💦
    でもお話聞けて良かったです😭✨詳しく教えてくださりありがとうございます!
    一回問い合わせてみようと思います💦

• 7月22日
  • もも

もも

きちんとした解決にならず申し訳なかったですが、そう言っていただけてよかったです😭✨
    何かいい解決策が見つかるように願ってます🙏🙏

• 7月22日