※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が朝方の授乳を欲しがらなくなり、卒乳を考えています。離乳食も良く食べており、卒乳しても大丈夫でしょうか。早すぎるか心配です。

この月末に10ヶ月を迎える息子です。
離乳食が3回食になってから、おっぱいへの執着がなくなり、ここ最近では朝方の授乳1度だけになっていました。
一昨日から突然朝方も欲しがらなくなり、10ヶ月を目前に卒乳しようとしています。離乳食も残すこともなくよく食べ、9.5キロほどあります。このまま卒乳させてもいいのでしょうか。(完母のため、ミルクもあげていません)
10ヶ月でも早くなければ、このままやめてしまいたいと思っています。やめるには早すぎるのでしょうか。
ご経験のある方、アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

うちもそのくらいでやめましたよー!!

• みーちゃん

みーちゃん

ご返信ありがとうございます!
    同じくらいでやめられたんですね!我が家もやめてみます😌

• 7月21日

9カ月でやめました!
息子の方が体重かるかったですが、一日1回だけだったり、かなり離乳食よくたべてくれたので😊
ちゃんと食べてて体重も問題ないなら卒乳でもいいと思います!

• みーちゃん

みーちゃん

ご返信ありがとうございます。
    9ヶ月でやめられたんですね!
    我が子は前のめりで3食きっちり食べてくれているので、このままやめてみます!
    教えてくださってありがとうございました😊

• 7月21日